パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花畑牧場の生キャラメルポップコーンを食べてみた

花畑牧場の生キャラメルポップコーンのパッケージを見ただけで、これは美味しいでしょと分かる気がするけど、とりあえず食べてみた。 写真を撮る為に明るい場所を探したら、いつも2女(犬)が日向ぼっこをしている場所が一番明るかった。 感想は、かなり美…

大戸屋のグリーンカレー鍋を食べてみたが.....

久しぶりに大戸屋へ行く機会があったので、期間限定メニューの「グリーンカレー鍋定食」を注文した。 美味しそうなのが、来ましたよ。 大好きなパクチーは別添えで、パクチーが苦手な人も安心。 先ずは味見でスープをすする。 あれ? か、からい。辛い。辛す…

日経平均株価、日銀、来ず下落  新晃工業(6458)売り エレコム(6750)売り Jフロントリテイリング(3086)売り

本日の株式相場は、昼から日銀の親分が来てくれるから買っとくか。 ....... 来ないね。こ、来ないね。売りじゃん。って感じだった。 平日に株の売買をしながらブログを書いてたら、書くのに夢中になって取引がおろそかになってしまう。 主要なものだけ、パー…

パルコを利益確定売り コロワイド株主優待でラパウザで食事

朝から軟調に推移していた日経平均株価が14時過ぎから上がりだした。 マイナスで終わったけど、頑張ったほうだと思う。 持ち株はイマイチ。特にバリューHD(6078)が売られている。難平買いをしたいが優待取得権利が12月で、当分値上がりしそうもない…

マネックス証券のお客様感謝セミナーへ行ってきた(お土産あり)

グランキューブ大阪で開催されたマネックス証券のイベントに当選したので、参加してみた。 はじめに驚いたことが、マネックス証券社長で先日WBS司会者の大江真理子さんとの結婚を発表された、松本大さんの名前の読みが「だい」ではなく、「おおき」だった…

株式市場はプチだがリスクオンに突入の予感  SFPダイニング(3198)を追加購入

株式市場は、昨日の高値引けの流れのまま上昇している。 円安にもなって、FXのマイナスも少しは減ってきている。 来週からの値上がりに期待をして週末を過ごしたい。 明日はマネックス証券のイベントに参加してきます。 SFPダイニング(3198) 100株買い …

SFPダイニング(3198)株主優待新設だよ! 売買記録5銘柄 クリレス他

株式市場は欧州中央銀行理事会のサプライズ結果発表予想で、値上がりを期待しているような終わり方だった。 そんなことよりも、 SFPダイニング(3198)株主優待制度新設ですよ。 100株で4000円分が年2回とずいぶん太っ腹だが、ダイヤモンドダイニング(3073…

日銀、金融政策、現状維持で円高進む

指値がヒットせずで株式の売買はなし。 朝にFXの損益をチェックしたら、ドル買いのポジションが マイナス3,000円に減っていたのに 12時半の日銀の金融政策発表で1ドル118円を割り込んで、 マイナス21,000円になっとる。 2万円をパートで稼ごうと思った…

1ドル118円突破中 今日は売買なし

今年に書いてたブログを取り急ぎでこちらに移動させた。 さすが、はてなだけあって、慣れると使いやすそうですね。 株式のトレードは久しぶりに売買していない。 値上がり銘柄が多いけど、保有銘柄は利益確定する程は上がってはいない。 今日みたいな日は大…

タマホーム(1419)を買った 他、売買記録

タマホーム(1419) 株主優待を実施発表したのに、業績がイマイチなので株価が下がってきている。 仕方がないので、100株だけ買ってみたら、さらに下がってきた。 500円のクオカードを貰う為に、今現在は600円損している。 でも、500ちょいの株価で年2回5…

長財布を作っている

テスト書き中。 さて、久々の財布作りはラウンドタイプの長財布。 外周は手縫いで仕上げて完成。 でも、二つ折りタイプのほうが使いやすいよね。 //

売買記録(4銘柄) GMOインターネット 他

自国通貨高の予防を、スイスが突然やめて、安全通貨と思われている、 スイスフランが買われて値上がりしている。 でもスイス中銀がフラン高を阻止する為の為替介入をやめた影響なんて、自分にはそんなにないわな。 しいて言うなら、株の含み損が増えたり、F…

売買記録(4銘柄) SFPダイニング 他

昨日は注文を出していたが、約定せずで売買なし。 マクドナルド(2702)は、やはり強かった。 昨日、食品工場のパートに行ったら、髪の毛混入のクレームがあった。 ほぼ毎日、異物混入のクレームはあるけど、1日に何十万食も作っているんだから、1つぐらい…

一番下の犬が1歳になった

元気に育ってくれて、ありがとう。 これからも、ねーちゃんと元気に走り回って遊んでください。 //

売買記録(4銘柄) クリレス 他

後場、14時半頃から日銀の親分が来たのかな。円が売られて、株もぐいぐい上がりだした。 まだまだ、何か変な感じだけど、明日は期待できそうな終わり方だった。 ――――――――――――――――――――――――― 現物買い 興銀リース(8425) 100株 買値より1万円以上下がったので…

ミスドのブルックリン D&Dを食べてみた

先週にダスキン(4665)の株を購入したので、ミスタードーナツの新商品ブルックリン D&Dのキャラメルナッツを食べてチェックしてみた。 デニッシュ生地とドーナツ生地をねじって焼いているので、食感が面白く噛んでいるうちに時間差でじわじわ美味しさが…

高龗神社のえべっさんへ行ってきた

初詣も兼ねて、脇浜戎大社へお参りに行ってきました。 初めて行ったけど、けっこうな人出で泉州地方では十日えびすで有名な所なのかも知れません。 臨時駐車場があったけど、昼からは駐車する為の待ち時間もありそうです。 ノンアルコール甘酒が振舞われてい…

売買記録(2銘柄) SPFダイニング 他

アトム(7412)がおもっくそ売られていたけど、最近は上がりすぎだと、みんな思っていたはず。 マクドナルド(2702)が割らないと思っていた2500を開始早々に割ったけど、終値では2500を守っていて凄い。 2400に下がったら、追加で100株買いましょうか。 ―――…

売買記録(2銘柄) ダスキン 他

今日は満遍なく株が買われました。昨日買っておけばと、トレード中に何度も思いました。 昨日買った、マクドナルド(2702)は、今日に買えばよかったと思いました。 ―――――――――――――――――――――――――――― 現物買い ダスキン(4665) 100株年2回、1000円の株主…

売買記録(2銘柄) マクドナルド 他

日経平均株価は、かろうじてプラス引け。これはでかいね。 値上がりしていた株主優待関連株が、かなり売り込まれたのが多かった印象。 ―――――――――――――――――――――――――――― 現物買い マクドナルド(2702) 100株2500以下にはならないでしょと思い、買い。 ポテトに…

売買記録(3銘柄) ユニプレスなど

本年度2日目の株式市場ですが、どえらい売られていますね。明日も下落しそうな雰囲気もありますし、今日は買いにくいです。 昨日に買った銘柄は、今日に買えばよかったという感じです。今日の前場に買った株も、後場に買えばよかったという感じです。 ―――――…

大発会 売買記録(7銘柄)興銀リース 他

今、大発会の後場の途中だけど、とてもいい感じの日本株スタートだと思う。 株勇者のみなさま、2015年もリスクを最小限に抑えながら、存分に戦いましょう。 ―――――――――――――――――――――――――――― 現物買い DCMホールディングス(3050) 100株先日、ホームセ…

今年の目標

あけましておめでとうございます。 今年の目標は、パートの日数を減らし株主優待取得数を増やして生活を楽にするです。 去年は地獄のアダストリアHD(2685)の下落に付き合い、ナンピン資金も底を付き、毎日減っていく資産を眺めながらパートでしのぎ、何…