パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

パルコを利益確定売り コロワイド株主優待でラパウザで食事

朝から軟調に推移していた日経平均株価が14時過ぎから上がりだした。

マイナスで終わったけど、頑張ったほうだと思う。

 

持ち株はイマイチ。特にバリューHD(6078)が売られている。難平買いをしたいが優待取得権利が12月で、当分値上がりしそうもないので買うのを我慢した。

不正会計処理で利益が減るのはダメなやつだしね。

これから含み損に堪える、長い日々が続くのでしょう。

 

システムインテグレータ(3826)は、先日の急騰はなんなんですかという下げっぷり。だけど、そのうち上がってくるとは思う。

 

SFPダイニング(3198)が下がるとは思ってなかった。仕込み時か判断が出来ないので、様子見。

 

パルコ(8251) 200株利益確定売り

プラス2,000円ぐらいかな。利益は少なかったけど、含み損を抱えながら2年以上持ち続けて、今日で計2500株損切りせずに売れたので、安堵している。

 

興銀リース 100株買い

定額手数料の限度額が余っていたので、難平買い。遅くても来月には上がりだす予定。ダメでも、配当金がいいので保有する。

 

 

 

先日、マネックス証券のイベントに行った帰りに、心斎橋のラパウザで牡蠣のクリームパスタを食べて帰った。

支払いはコロワイド株主優待ポイントで現金払いはナシ。

もう売却しているので、残りのポイントを使い切ったら終了だけど、子会社のアトムを100株だけ保有している。

アトム(7412)は、500株まで増やしたいんだけど、コロワイド同様まったく値下がりしないので買えまへん。

ラパウザのプレミアムパスタは安定の美味しさで、株主優待で食べると優待バイアスでさらに美味しいので、ありがたい。

f:id:kawakouzi:20150126144526j:plain