パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィア・ホールディングス(7918)買い 健康コーポレーション(2928)買い 他 投資売買1週間まとめ

今日は、ヴィアホールディングス(7918)を寄り成りで300株買い、1時間ほど相場を眺めてたら震えが止まらなくなったので、いくつかの指値注文を入れて、外出した。 ヴィアHD(7918)は、「パステル」で株主優待券が使えるようになるのを期待して300株保有…

シルバー粘土でクロス(十字架)を作ろうと思ったが牙みたいな物になった

シルバーのペンダントトップが作りたいなと思い、シルバー粘土の作成キットを買ったのは5年ぐらい前のこと。 早く作らないとシルバー粘土がダメになるんじゃないかと思いながらも、作る気がしないので放置プレーをしていた。 春の日曜日、株式トレードは出…

アスラポートダイニング(3069)の利益確定・健康コーポレーション(2928)利益確定 投資売買1週間まとめ

今日の午前中は運転免許証更新の講習で株式トレードが出来ないので指値注文をして出かけたら、指値を入れていない銘柄が一瞬だけ急騰して売り抜けるチャンスを逃し、指値を入れていた銘柄は何もないという、投資家あるあるになってしまった。 5年ぶりに運転…

さよならイオン(8267)さん 他 1週間投資売買まとめ

なぜか、4月16日の記事が消えていたので売買記録だけでも書き残しておきます。 うっかり機密事項を洩らしてしまい、強大な力が働いて記事が消されるわけはないので、バグか誤操作をしたのでしょう。 ――――――――――――――― 4月10日から4月16日までの売買記録…

さようならパルコ(8251)さん  1週間投資売買まとめ

パルコ(8251)が株主優待の変更を発表したので、映画鑑賞券目的で保有していた最後の100株を次の日の朝に売却した。 今年の始め頃までは2700株保有していたし、最初の100株を買ったのは5年ほど前なので、売った後の寂寥感がひどい。 この寂寥感は「パル…

バリューHR(6078)の株主優待が届いた 他サムコ、ノバレーゼ

バリューHR(6078)の株主優待が届いたと思ったら、株価が急騰した。 ヤフーファイナンスの株主優待に自社運営カフェテリアプランとか書いているから、東京のどこかにあるカフェで使える株主優待だから必要ないと思っていた人たちが、株主優待到着情報を見…

ヴィレッジヴァンガード(2769)のアウトレットセールへ行ってきた 株主優待使用日記他

「マイドーム大阪」で開催されている全品70%オフのアウトレットセールへ行ってきたけど、凄い人で買い物が出来なかった。 去年の11月に同じ「マイドーム大阪」で開催されたアウトレットセールは、株主や関係者じゃなくても入れたのに、たいして人がいな…

()様の笑顔は日経平均株価を300円近く上げる力があった 売買まとめ

今朝、カコサマの笑顔を見て皆が天使だと思い、幸せな気分になって株を買いまくったので、日経平均株価がすごく上がった。 明日も皆のために、笑ってくれるだろう。 昨日、グローバルワークのネットショップで誕生日クーポン500円分を使って、先日買った…