パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マツモトキヨシ(3088)買値撤退、自宅売却 1年間投資売買まとめ

すみません。24日に、岡山に引越しをするので時間がありません。半年ほどパートタイム労働から遠ざかっていたので、年後半はヒマといえばヒマだったのですが、古民家の購入日が決まった途端いきなり忙しくなってしまいました。築30年越えの中古住宅の自宅…

ファミコンのカセットを宅配買取りしてもらった

今日は、いつも起きる時間より1時間早く目が覚めてしまいました。株価暴落の恐怖の為か、吐き気が凄くて起きてしまったのですが.....今現在10時頃で、思ってたよりはだいぶマシと思えるぐらいの下落ですが、下げ止まる気配が感じられないので、ただいま現…

損出し失敗(経験、知識不足) 他 1週間投資売買まとめ

年末なので、含み損の多い銘柄の損出しをしようと思いました。損出しは今年見つけた節税方法で、12月になったら試してみようと思っていました。イデアインターナショナル(3140)、830円×200株の損出しをするべく、600円×200株を9日に信用取引で買いました。…

ガラケーをゲオで買取してもらった

最近、引越し準備も兼ねて、必要のないものを買取してもらっています。使っていない携帯電話(ガラケー)があったので、ゲオに買取してもらいました。買取ってもらったのは、パナソニックのルミックスフォン P-05C - Wikipedia 電話にカメラが付いているとい…

スクロール(8005)の株主優待券とカタログが届いた 他 1週間投資売買まとめ

12月に入りました。だからといって何も変化はなく、寒いだけです。来年、ドルの利上げが始まれば、徐々に円高になるような気がしてる今日この頃です。来年の株式投資は、マイルド円高予想で動こうと思います。でも、予想がはずれて更に円安になるのなら株価…

はせがわ(8230)の株主優待品(ピエトロ商品)が届きました(画像あり)

はせがわ(8230)の株主優待品は、ピエトロのドレッシングとパスタソースでした。優待取得権利が1年以上継続保有に変更になりましたが、2016年3月末までに保有しておけば、2016年11月末頃に優待品が頂けます。詳しくは ↓ で、ご確認を願います。 お仏壇のは…