パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スクロール(8005)を利益確定売り ドンキ(7532)でデイトレ 他 1週間投資売買まとめ

アツい。 株式トレードをしている自分の部屋の温度が、現在37.7度。 引越しをしたいので、自分の部屋にクーラーをつける気はない。 しかし、アツすぎて何をやっているのか、ワケがわからなくなる。 株の売買も、うまくいっていない。 勤めていない人にも、夏…

大冷(2883)を買った アドソル日進(3837)利益確定 他 1週間投資売買まとめ

今週21日は、岡山まで中古住宅の見学に行ってきた。 三木サービスエリアで美味しい物を食べようと楽しみにしていたけど、何も美味しそうな食べ物はなかった。 三木サービスエリアにはドックランがあったので、犬たちを遊ばせた。 楽しそうに走っているので…

アスラポートダイニング(3069)の株主優待が届いた 他

アスラポートダイニング(3069)の株主優待品のカタログから選んだ、ローストビーフと豚のみそ煮込みが届いた。 さっそく、晩御飯のおかずにしたけど、肉が食べれてうれしい。 腰が治るまではパートタイム労働ができないので、株主優待品を食べて、しのぎます…

ファンデリー(3137)買った SFPダイニング(3198)利益確定 他 1週間投資売買まとめ

台風による雨が、やみません。 これだけ雨が降り続いた時は、築30年越え中古住宅の我が家はどこかから雨漏りがするのですが、なぜか雨漏りの気配がありません。 その都度、外壁のひび割れをパテで埋めていた効果がでたのでしょうか。 まさに、努力の賜物って…

くら寿司(2695)の株主優待で夕食 イーサポートリンク(2493)のリンゴジュースは美味い

くらコーポレーション(2695)の株主優待、くら寿司の食事券が2,500円分届いたので、さっそく食べに行って来た。 くらCP(2695)は権利取り日に買って、権利落ち日の寄り付きで売却したら、直後からガンガン株価は上昇しだして200円ぐらい上がった。 もち…

ホクリョウ(1384)を売った イオン(8267)を買った 株価暴落 他 1週間投資売買まとめ

いや~、厳しい戦いでしたね。もちろん、ボコボコ負けです。 明日、アップしようと思っていたけど、けっこうな非常事態だったと思うので、とりあえずアップしておきます。 ――――――――――――――― 10日も下がって、3日間で株式資産はマイナス70万円ぐらいになったか…

冨士ダイス(6167)を買った SLD(3223)の株主優待 他 1週間投資売買まとめ

先週までは、パートタイム労働が休みの木曜日に、投資まとめのブログを書いていたけど、1日からは毎日休みなので、キリのいい金曜日に書いてみた。 パートタイム労働の安定収入がなくなって3日がたったけど、これからは収入がないので損失は出せないと思うと…