パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

アスラポートダイニング(3069)の株主優待が届いた 他

アスラポートダイニング(3069)の株主優待品のカタログから選んだ、ローストビーフと豚のみそ煮込みが届いた。

さっそく、晩御飯のおかずにしたけど、肉が食べれてうれしい。

腰が治るまではパートタイム労働ができないので、株主優待品を食べて、しのぎます。

本当に、ありがとうございます。

アスラポート(3069)の株は、タコベル上昇途中で、全株売りましたけど。。。

 

アスラポートダイニング(3069)株主優待品

 

アスラポートダイニングの株主優待こちらを参照。

 

―――――――――――――――

 

株主優待品と関係ないけど、最近、画像を貼るとサイズが大きくなる。

画像サイズを小さくして写真を撮っても、ここに張ると表示される大きさは同じだ。

以前は、ちょうどええ表示サイズだったのに、どうしちゃったのでしょう。

 

調べたら、これかな ↓

 

 

staff.hatenablog.com

 

読んでも、Googleフォトから貼り付ける場合の表示サイズ変更方法は、わからなかった。

大きさに、なれるしかないって事なのか。

画像が大きくて見づらい。不便だ。

 

―――――――――――――――

 

新興工業(6458)の株主優待品が、先週に届きました。

カタログから選んだ、鹿児島産豚肉のロース切り身80gが4枚。

 

新興工業(6458)株主優待品

 

晩御飯で食べたけど、脂身に甘みがあって美味しゅうございました。

ありがとうございます。助かります。

 

新晃工業(6458)は、含み損マイナス7,000円で塩漬け中。

 

新晃工業(6458)の株主優待こちらを参照。

 

―――――――――――――――

 

東京テアトル(9633)から、映画鑑賞券が4枚、届いた。

来月になったら、梅田まで株主優待使用の旅に行きますとも。

 

東京テアトル(9633)株主優待

 

東京テアトル(9633)は、しばらく株価の上昇は見込めないけれど、1単元保有で半年に1回映画鑑賞券が4枚も頂けるのは、太っ腹優待に思える。

近くに株主優待券の使える映画館があれば、3,000株は保有してもいいと思うのだけど、優待券の使える梅田の映画館まで電車賃が往復2,000円ぐらいかかるのがネックだ。

 

東京テアトル(9633)は、含み損マイナス4,000円で塩漬け中。

 

東京テアトル(9633)の株主優待こちらを参照。

 

―――――――――――――――

 

明日は岡山へドライブ。

といったら楽しそうだけど、中古住宅の見学へ。

片道4時間は軽自動車の運転。犬を3匹連れての移動は、小型犬でも大変だし、気を使う。一番上は老犬で、14歳半。遠出に耐えれるのかしら。

 

運動不足でハムストリングが硬くなっているのが腰痛の原因と決め付けて、30kgのバーベルを持ってスクワットをしてから、懸垂をして、バランスボールに仰向けに寝転びグリングリンとストレッチをしたら、腰の痛みを我慢しながらパートタイムで働いていた時よりも、さらに腰が痛くなってしまった。

とりあえず、急に運動を始めても、治療にはならないということを学んだ。

 

車の運転が一番腰が痛いけど、明日までに痛みが治まりそうにない。

でも、家を見学できるのは楽しみだから、ガンバレ、俺のアドレナリン!