パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

メガチップス(6875)の株主優待品が届いた 他 クオカード等

 メガチップス(6875)の株主優待品が届きました。

 

カタログから1品を選んで注文するのだけど、このカタログが分厚い。

長さを測ったら、1.75センチあった。

総ページ数が印刷されていないので、数えたら、252枚あった。

 

504ページもあるということだけど、数え間違えがあるかも知れないので、もう一度数えようかと思ったけど、たぶん何ページでもいいだろうから、数え直すのはやめた。

 

選べる商品数も、暇な時に数えてみるかと思ったけど、やっぱり数えないかもしれない。

 

 

商品数が多すぎて、優柔不断な人には選ぶのが辛いだろうと思う。

自分は優柔不断すぎて決めれないので、食べ物に絞って選んだ。

 

国産牛と国産豚のハンバーグ。100g×6個也。

 

 

早速、食べてみたら、やわらかくて、ふにゃふにゃだった。

 

食べる前はテンションが上がって、ハンバーグ師匠バリに、ハンバーーーグ!と叫んでいたので、ちょっとがっくりした。

 

値段の高いハンバーグってのは、そういうもんなのさ、と自分を慰めた。

 

 

メガチップス(6875)の株主優待こちら

 

 

―――――――――――――――

 

 

トランザクション(7818)の株主優待品が届いた。

 

4種類の商品から選択した品。

 

トランザクション(7818)の株主優待こちら

 

 

タッチペンを始めて使ったけど、タブレットを操作するときは、使いやすいかな。

スマホは微妙で、指のほうが操作しやすいと思った。

 

PCメガネは、男女兼用となっているけど、自分は掛けれなかった。

どうやら、顔がデカイみたいです・・・・・

 

 

―――――――――――――――

 

 

クオカードやおこめ券、食事券やカタログ選択の株主優待品が、いろいろ届いています。

機会があれば、個別に紹介することがあるかもしれません。

 

 

日本エスリード(8877)、アスラポートダイニング(3069)、イートアンド(2882)、新晃工業(6458)、

選ぶ方式の株主優待品。

 

 

アスラポートダイニング(3069)は、タコベルから株価が凄い事になってしまったので、しばらくは株主優待権利取得はしないでしょう。

 

 

クオカードが13,000円分届いているけど、現在、PCA(6929)の含み損が20,000円ぐらいあるので、めちゃめちゃ嬉しいとは喜べません。

新晃工業(6458)の含み損も、11,000円ぐらいあったな・・・・・

 

PCA(6929)と日産車体(7222)のクオカードが、3,000円分で高額でした。

興銀リース(8425)も3,000円分ですが、図書カードでした。

 

 

―――――――――――――――

 

 

少し前に、タカショー(7590)から、ソーラーライトが届いています。

 

もっと田舎に引越ししたら、庭に挿して置こうと思い、楽しみにしながら保管しておきます。

 

 

23日に、タカショー(7590)は、一瞬ストップ高まで上昇したみたい。

DeNA(2432)の子会社との提携が材料みたいだけど、わかりません。

因みに、その時、強烈な睡魔に襲われて昼寝をしていました。

起きていても、タカショー(7590)がストップ高まで買われるとは考えたこともないので、たぶん、気付かなかったと思います。

 

現在、300株を保有中だけど、配当も良いし株主優待品も必要になる予定(田舎暮らし)なので、1000株は保有したいと考えている。

 

1000株保有するまで株価は上がらないで欲しいと思っているので、逆になるかも知れません。

 

タカショー(7590)の株主優待こちら