パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

タカショー(7590)から株主優待案内が届いた

タカショー(7590)は、ガーデニング用品を取り扱う和歌山の企業である。

 

それぐらいしか知らない。

 

去年は、岡山か兵庫の田舎に引っ越すつもりだったので、株主優待ガーデニング用品が頂けるタカショーに投資をしてみた。

 

去年の夏、岡山で土地面積800坪の中古住宅が300万円弱で売りに出ていたので、5時間かけて見学に行った。

 

絵に描いたような廃屋で、頑張って手直しすれば住めるレベルの家ではなかった。

 

帰りの運転が辛くて、今のところ岡山まで家の見学へ行く気にはなっていない。

 

要は、この株主優待品は今の自分には必要がないという事が言いたかっただけです。

 

でも、せっかくなので、家の前に無理やりソーラーライトをねじ込んでやろうと思ってます。

 

 

和歌山の本社と東京でガーデニング交流会なるものがあるみたいだけど、犬を3匹連れて行ったら、やんわりと怒られるんでしょうね。

 

―――――――――――――――

 

スターバックス(2712)が上場廃止か。

 

去年、ドリンク券2枚の株主優待を取得したけど、どこにも見当たらない。

出かける時に渡したはずなんだけど、知らないというのだから知らないのでしょう。

 

画像だけ残っているから、確かに株主優待は取得しているのに。

 

フラペチーノをベンティでトッピング追加して、お腹を壊すほど飲みたかったな。

 

スターバックスは悪くないけど、もう二度とスターバックスへは行きません。

 

f:id:kawakouzi:20150321141850j:plain

 

―――――――――――――――

 

 

タカショー(7590)の詳しい株主優待は下記

 

株主優待制度|エクステリア・庭・ガーデニング|株式会社タカショー