パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

株主優待が凄く良くなったヤマダ電機(9831)を買ったぐらいか  今週の売買まとめ

今週も株式市場の暴落はなく、順調に値上がりしている。

 

今までの経験上、「金持ってるどー」と、嫁に言い出したら株は下がりだして、

あの時に利益確定をしておけばと「しょぼーん」となっているのがいつものパターンなんだけど、1ヶ月ほど前に「金持ってるどー」と言い出しているのに株はまだ下がっていない。

 

「金持ってるどー」と言い出しているのに気がついて利益確定を急いだけど、

売却後の値上がりが続いていて、いつもと逆の「しょぼーん」になっている。

 

今度こそは暴落が来たときに現金を保有しておきたいと思っているけど、このままだと欲張って、いつもの「しょぼーん」になるんだろうな。

 

 

朝起きたら、ドルが下がっていたので、久しぶりにFXでドルの日計りをした。

118円台で買いポジションのドルもあるけど、128円台で利益確定売り注文だけして放置中。

 

そのうちドルは利上げをするのが決まっているんだから、ドルの価値が上がるのも決まっているということになる。

 

―――――――――――――――

 

3月19日から3月19日までの売買記録

 

買った株

  1. スズキ(6269)    100株 3528円 信用買い
  2. ヤマダ電機(9831)  100株 524円
  3. ヴィア・HD(7918) 100株 850円
  4. ホクリヨウ(1384)  100株 521円
  5. 明星工業(1976)   100株 636円
  6. 健康CP(2928)   100株 1268円

 

売った株

  1. スズキ(6269)    100株 3653円 信用返済

 

FX

 ドル買い119.845 ドル売り120.40

 

今週の損益

 +18,000円ぐらい

 

 

ヤマダ電機は一番近い電気屋さんだから、新しい株主優待なら使えそうで嬉しい。

1回も行った事ないけど。

 

スズキはキャッチアンドリリースした。もちろん釣りの話じゃない。

 

 

売買は少なめだけど、権利確定まで売れない株の含み益が毎日増えて、売りたい株が全然値上がりしなくて、まったく売れない状態。

 

 

来週は、SFPダイニング(3198)300株と明星工業(1976)400株の利益確定をして、サンマルクHD(3395)を権利確定前に買いたいと思っているけど、たぶん無理でしょう。

 

SFPダイニング(3198)は磯丸水産を増やすなら、先に自社でサザエやホタテなどの貝類を養殖して欲しい。

このままだと含み損は減りそうになく、株の売却も出来ない。

 

 

では、また来週。