パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

2016-01-01から1年間の記事一覧

GMOクリックHD(7177)から「柚子味噌おでん」が届いた

GMOクリックホールディングス(7177)は、自分のメインFX口座です。メインと言っても、ここしかFX口座は開設していませんが・・・・このFX口座を開設したのは13、4年前ぐらいでしょうか。証券口座を開設して株式の売買を始めたら、ドルが上がれば日本の株価…

今月からフルタイムで仕事中

最低限必要な現金をパートタイム労働で稼いで生きていくブログだったのに、フルタイムで働いてしまった。小田舎に移住したら、以前より少ない労働時間で楽しく暮らせると思っていたけど、そういうわけにはいかなかった。根本的に、パートタイムの仕事が都会…

働くことになりそうです(金欠)

こんばんは。今週、確定申告をしたら去年の年収が27万円でした。昨年末に古民家を買い、先月は屋根の雨漏りを職人さんに修理してもらい、明日から不同沈下した柱のジャッキアップ等の大工工事が始まります。引っ越し費用等を含めると総額500万を超えてしまう…

ネット開通でようやく今年のスタート開始!

こんばんは。なんとか生きています。引っ越しをしてからやることなすことトラブルになり、なんとか昨日ネットが使えるようになりました。ようやく1マス進めて、昨日から新しいスタートが始まったという感覚です。というわけで、遅くなりましたが、あけまし…