パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クリレス(3387)の株主優待が届いた チャッピー観てきた

今週のユニクロの感謝祭は神価格ですね。 エアリズムなどのインナー系を7000円分ほど買ってしまいました。 いったい一人当たりユニクロで、いくら使っているのでしょう。 まだまだ、ユニクロの株価は上がりそうです。 ――――――――――――――― パルコ(8251)の株主…

クリエイト・レストランツHD(3387)買い 他 1週間投資売買まとめ

東証1部の時価総額 600兆円て、、、 大型株は何も持ってないな。 ――――――――――――――― アクシーズ(1381)が、やっと狙い通りに上がってくれました! 昨日、全株売ったから関係ないけどね・・・・ イデアI(3140)とSDエンター(4650)の立会外分売の申し込み…

ケンタッキーのプレミアムフィレサンドを食べてみた 他

アクシーズ(1381)の株価が元気がないので、ケンタッキーのプレミアムフィレサンドを食べて応援してきた。 数量限定なので早く食べないと食べれなくなると思って食べてみたら、わざわざ食べなくても良かったかな、という感想になってしまった。 それなりに…

みさき公園へ行ってみた

南海電鉄(9044)の株主優待品、みさき公園入園券を友達にもらったので、行ってみました。 因みに、入園料は、大人1350円、子供700円也。 メインゲートを通って、まずは 麒麟です。 猿です。 熊です。 百獣の王、ライオンです。 カンガルーです。 え?木陰で…

地盤ネット(6072)難平買い後、ストップ高だけど含み損中 他 1週間投資売買まとめ

今日は、みさき公園へ行ってきたので、株式トレードは昼からちょっと見ているだけでした。 今日の日経平均株価は、利益確定売りしているみたいな動きで、それは当然の行動なのでしょうが、素早くて感心します。 ――――――――――――――― 今週の話題は、なんといって…

日本動物高度医療センター(6039)を買い増し 他 1週間投資売買まとめ

今日は、日経平均株価194円安だけど、「5月」になったら買いだと思って選定してある銘柄は、ほとんど値下がりしていない。 ヤフーファイナンスに作ってある、「5月」ポートフォリオの上から二番目に、アズワン(7476)が入っているけど、今日は年初来高値に…

三栄建設設計(3228)から、おこめギフト券が届いた。玄米を精米してきた。

三栄建設設計(3228)に頂いた株主優待のお米ギフト券で、お菓子を買った。 最近、株主優待品は、クオカードより、おこめギフト券の方が良い様な気がしている。 コンビニで使えるのが嬉しくてクオカード取得を中心に考えて、株主優待投資に励んでいるが、頂い…

パルコ(8251)の株主優待が届いた 他 1週間投資売買まとめ

今日は、久々の株式市場がオープンで、楽しかった。 引くほど下がっていたので、現実逃避なのか昼寝をしてしまった。 1日に、難平買いを心行くまで実施したので、今日は難平買いをしないで相場を見ているだけだった。 株式資産を減らしたくない!と強く思っ…

「シンデレラ」をパルコ(8251)の株主優待で観てきた

ゴールデンウィークも、夕方からはパートタイム労働です。ツライです。 株式市場はお休みなので、明日からは夕方までの時間を、FXでしのぐしかないのだろうか。 いや、FXが出来るだけでも幸せなのか。 金融農民である自分にとって、株式市場は畑で収穫し…