パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

ケンタッキーのプレミアムフィレサンドを食べてみた 他

アクシーズ(1381)の株価が元気がないので、ケンタッキープレミアムフィレサンドを食べて応援してきた。

 

数量限定なので早く食べないと食べれなくなると思って食べてみたら、わざわざ食べなくても良かったかな、という感想になってしまった。

それなりに高いのだから美味しいのは当たり前で、お値段以上の価値はなかったかなと思っただけですが。

 

 

ハンバーガーとかサンドを美味しく感じさせるのはソースだと思うので、いいパンとアクシーズの国産鶏肉を使っても、美味いソースがなければ美味しいとは感じないと思う。

 

バンズもチキンもとても美味しかったので、 たぶん、パンとチキンを別々にして食べたら美味しいはずです。

 

―――――――――――――――

 

ケンタッキー使用の鶏肉を生産している、アクシーズ(1381)ですが上場企業とは思えないホームページで、ほのぼのしてしまいます。

 

アクシーズのホームページはこちら

 

 

株主優待も実施していて、6月末に500株保有していれば、「薩摩ハーブ悠然どり」使用のチキン加工食品の株主優待限定セレクションが頂けるみたいです。

 

アクシーズ(1381)は現在300株保有していて含み損中だけど、2つもプレミアムフィレサンドを食べて売り上げが上がったはずなので、株価も反応するはず、ないか・・・・

 

―――――――――――――――

 

吉野家株主優待券が届いた。

 

吉野家株主優待は半年に1回頂けて、有効期限が1年間あります。

半年前に頂いた100株保有分の300円券×10枚・3千円分は、半年も持たずにとっとと消費してしまいました。

はなまるうどん」で株主優待券が使用できるようになってからは、あっという間に使ってしまいます。

 

 

野菜は足りているので、新商品のベジ丼はパスします。

 

―――――――――――――――

 

最近、イオンモールに行く度に、ビアードパパのシュークリームを買ってしまう。

 

このシュークリームは完璧で美味しいのだから、もっと売れていいはず。

 

ビアードパパを運営する麦の穂は、永谷園(2899)の子会社になったけど、シュークリームが美味しいので、永谷園(2899)に投資をしようとは考えられない。

 

 

永谷園(2899)の株主優待ビアードパパのシュークリームになったら、投資を考えます。

 

―――――――――――――――

 

フルーツメールを利用して、ミックスナッツを頂いた。

 

これで3回目だけど、時間換算すると1年に1回ゲットできるかどうかなので、もうクリックするのはやめようかと思っている。

 

 

でも、クルミとアーモンドとマカダミアナッツとカシューナッツだけが400グラム入ったミックスナッツは魅力的で、なかでもカシューナッツの美味さは異常で、またフルーツメールのコンテンツをクリックしてしまいそうです。