パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GMOクリックHD(7177)からカレーうどんが届いた マクドナルド(2702)の株主優待券も

今週は株式トレードをしていなくて、売買記録は残せません。 含み損は先週より1万円増えて、155万円ぐらいになっとります。 日本の株式市場は昨日で何かいい感じに変化したような気がしたけど、気のせいでしょうか。せめて、含み損が70万円ぐらいになってく…

アトム(7412)500株買った ソルクシーズ(4284)の米を食べてる

米FOMCの政策金利発表が気になるのか、3時過ぎに目が覚めてしまった。現状維持なら株が買われてもいいはずなのに、ダウも日経平均先物も売られてますやん。ならば、とっとと利上げをすればよかったのにと思うけど、個人の株の利益を考えて政策を決める…

梅田で「ナイトクローラー」を観たら、やる気がでた

シネ・リーブル梅田で「ナイトクローラー」を観てきた。東京テアトル(9633)の株主優待、映画鑑賞券を使いました。シネ・リーブルのある、梅田スカイビルでは、メキシコフェスタが開催されていて、会場はタコスな雰囲気でした。 さて、映画ですが、一見、クズ…

含み損が今年で一番増えた週だった 他 1週間投資売買まとめ

今週の前半は、含み損が260万円を超えてしまってノドから血が出たけど、今日はなんとかマイナス170万円ぐらいになってくれました。いや、含み損が170万円って、あかんがな。今週は、水害がひどくて、いろいろ考えさせられました。 引越し予定の家は1級河川か…

川西倉庫(9322)買った ニッコー(5343)の株主優待が届いた 他 1週間投資売買まとめ

またまた、株式資産の含み損が200万円を超えたまま、本日の株式市場が終了しました。今週、安いなと思って買った株は、まったく高かった。 今日も安値を更新していく株を眺めていると、そういや年初はこれぐらいの値段だったよな、と気付いてしまった。利益…

エレコム(6750)から株主優待品のキーボードが届いた 他

エレコム(6750)の株主優待、自社製品2,000円相当カタログから選択したワイヤレスキーボードが届きました。1,000円分のクオカードは、カタログに同封されて先に届いていました。ありがとうございます。 そのうち、スティック型パソコンを購入するかも知れない…