パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

含み損が今年で一番増えた週だった 他 1週間投資売買まとめ

今週の前半は、含み損が260万円を超えてしまってノドから血が出たけど、今日はなんとかマイナス170万円ぐらいになってくれました。
いや、含み損が170万円って、あかんがな。

今週は、水害がひどくて、いろいろ考えさせられました。

引越し予定の家は1級河川から300メートルぐらいしか離れていないので、流される可能性のある、現金や金の延べ棒などは保管しないほうがいいですね。
まだ、持ってないんですけど・・・・・

坐骨神経痛治療の為にパートタイム労働を辞めて現金がないので、Tポイント等で寄付できるのなら、少しだけど寄付しようと思っています。

 

―――――――――――――――

 

パルコ(8251)の株主優待で「ミッションインポッシブル」を観てきた。

「ミッションインポッシブル」は、評価が高いので面白いだろうと期待して観ているので、それなりの面白さだった。

 


なんだかワンパターンな気がして、途中で、さめてしまって興奮することはなかったかな。
ヒロイン?が、一番かっちょよくて好きになりました。

嫁は、面白かったと言っていたので、十分楽しめる映画だとは思います。

 

―――――――――――――――

 

岡部(5959)とツカダグローバルホールディング(2418)から、クオカードを頂きました。

コンビニでパンを買って朝ごはんにします。
ありがとうございます。

 

 

―――――――――――――――

 

9月7日から9月11日までの売買記録

 

買った株

  1. ケーユーHD(9856) 100株 848円 9日
  2. 健康CP(2928)   100株 521円 10日
  3. あかつきFG(8737) 300株 497円 10日

 

売った株

  1. ソネック(1768)  100株 621→629円 9日
  2. ニッコー(5343)  100株 129→135円 10日
  3. エコス(7520)   100株 1000→1143円 10日
  4. 吉野家HD(9861) 100株 1345→1444円 11日
  5. 鈴茂器工(6405)  100株 1040→1044円 11日
  6. イオン(8267)   100株 1747→1778円 11日

 

今週の確定損益

 +31,600円ぐらい

 

 

 築70年の古民家購入資金を確保するため、株主優待が年一回の銘柄や権利取りが終わった銘柄などを、コツコツと利益確定した。
きびしい相場になっているので、しのいでやるしかない。

でも、現金ができたとたん、ナンピン買いやクオカード優待株を買ってしまい、目標の400万円確保には程遠い。

後は、今月が権利確定のファルコホールディングス(4671)とソフトクリエイトホールディングス(3371)だけ、欲しいんだよな。
あ、ハーバー研究所(4925)とナフコ(2790)も欲しいな。

 

―――――――――――――――

 

本日、不動産購入申込書を送付しました。

遅くても、来月の10月には引越しできるつもりで行動していたけど、何も連絡がないのでメールで問い合わせてみたら、早くて来年ですかね~、と返答があった。

これは、完全に、何も連絡していない自分の責任なのだろう。
仕方がないので電話をして、仕事をしていないので早く引越しをしたいと、しどろもどろになりながら説明した。

これで、ようやく急いでいるということが伝わったみたいだ。

次は、自宅売却だけど、怖くて不動産屋へ行けてません。

ヤフーとソニー不動産が提携したとか、どこかで見た気がするけど、まだ個人で不動産のネット売買はできそうにないな。

不動産は不動なので、めんどくさいです。

では、また来週。