パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

梅田で「ナイトクローラー」を観たら、やる気がでた

シネ・リーブル梅田で「ナイトクローラー」を観てきた。
東京テアトル(9633)の株主優待、映画鑑賞券を使いました。

シネ・リーブルのある、梅田スカイビルでは、
メキシコフェスタが開催されていて、会場はタコスな雰囲気でした。

梅田スカイビル

 

さて、映画ですが、
一見、クズ野郎の話に思えるけれど、ヘタレを自認している自分には、主人公の度胸と積極性に羨望の気持ちしか生じませんでした。

察してくれと心の中で思っていても、自分の意見を相手に伝えなければ何も変えることはできないと改めて思い、いい歳こいて反省しています。

反面教師にするもよし、真似するもよし、どちらを選択しても出世はできるでしょう。

しかし、地上波では、まったく放送できない内容です。

シネリーブル梅田・ナイトクローラー

 

 

東京テアトル(9633)の株価は2015年9/11現在137円なので、たったの137,000円ぽっちの投資で年に8回映画が鑑賞できる、素晴らしい株主優待だと思います。

ちなみに私の買値は146円で、しかも梅田まで電車賃が往復2,000円ぐらいなので、金銭的には、そんなに素晴らしい株主優待ではございません。

しかし、テアトルシネマはマニアック魂を揺さぶる映画を上映してくれるし、ミニシアターで映画を観てる俺って映画通やん、と思わせてくれる、素晴らしい映画館です。

株主優待制度について|東京テアトル株式会社

 

そういや、去年見た映画のベスト1・2もテアトルシネマで鑑賞した映画でした。
 

partfolio.hatenablog.com