パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

アトム(7412)500株買った ソルクシーズ(4284)の米を食べてる

米FOMCの政策金利発表が気になるのか、3時過ぎに目が覚めてしまった。

現状維持なら株が買われてもいいはずなのに、ダウも日経平均先物も売られてますやん。
ならば、とっとと利上げをすればよかったのにと思うけど、個人の株の利益を考えて政策を決めるわけはないわな。

利上げが決定したら株が下がるとビビッて目が覚めたのに、利上げ見送りでも下がるのなら、そりゃ、株の売買で思うように利益が出せない訳だと思いながら、また寝た。

普通に考えれば、利上げをすればドルの価値が上がるので、日本の株は買われる。
ならば、今日の日経平均株価の下げは、至極当然の事なのか。

マーケットの反応はがっかり感が感じられるので、来月利上げかもしれへん。

 

―――――――――――――――

 

ソルクシーズ(4284)の株主優待品、米2キロが届いた。

収入がないので、さっそく米を食べてしのいでいる。
本当に、ありがとうございます。

ソルクシーズ(4284)株主優待


ソルクシーズ|投資家の皆様へ|株主優待

 
お米は、200株保有で2キロ、年2回頂けます。

 

―――――――――――――――

 

9月14日から9月18日までの売買記録

 

買った株

  1. アトム(7412)    500株 691円 14日
  2. ファルコHD(4671) 100株 1532円 14日

 

今週の損益

 なにも売っていないので、ゼロです。

でも、含み損はたっぷりあって、マイナス154万円ほど、ございます。
ははは......

 

エスエルディー(3223)の信用買い300株が1ヶ月ほど塩漬けになっていて、
この株を返済しないことには、デイトレードもどきができないので困る。
損切り」という高度な技が使えたらいいのだけど、いまだに習得できていない。
欲の皮が厚くて損してしまうのは頭ではわかっているのだけど、魂が理解してくれない。

 

月曜日、アトム(7412)が700円を切っているのを見てしまい、500株を買ってしまった。
これ以上は下がらんだろうと500株注文したけど、木曜日には625円まで下がった。
いや、その日も買ってから下がりっぱなしだったか。

引越し予定先の岡山にコロワイド系列の店舗がないのでアトムは手放したけど、株主優待かっぱ寿司に行けるかも、の欲には勝てなかった。

一番近い、かっぱ寿司の店舗を調べたら兵庫県の赤穂店で、頑張れば行けそうだった。

 

古民家購入資金の400万円を保有株を売却して確保する計画なので、先週の売却分50万円を確保していた。
でも、その50万円でアトム(7412)とファルコHD(4671)を買ってしまい、証券口座に現金が3万円だけになっちゃいました。

こうなったら、25日の権利取得後、ガシガシ損切りをして現金を確保してやりますとも。
た、たぶん・・・・

 

―――――――――――――――

 

不動産屋から、遅くても今日までには具体的な移住可能日の連絡があるはずだったのだけど、何も音沙汰がない。

ので、自宅売却の相談もできず、短期仕事の応募もできずでイライラしている。

現金がないってのは、本当に心がすさみます。

でも、おかげで、久しぶりに早く働きたいという気持ちになっている。

 

では、また来週。