パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

川西倉庫(9322)買った ニッコー(5343)の株主優待が届いた 他 1週間投資売買まとめ

またまた、株式資産の含み損が200万円を超えたまま、本日の株式市場が終了しました。

今週、安いなと思って買った株は、まったく高かった。

今日も安値を更新していく株を眺めていると、そういや年初はこれぐらいの値段だったよな、と気付いてしまった。
利益確定を繰り返して新たに株を購入しているので、ずいぶん高いところで安いと勘違いして買っていたみたいです。
結果、今年の売却益と含み損が同じぐらいになってきました。
損切りしたと仮定すると、配当金と税金分だけプラスになっている事になるのかな。

こういう相場になってくると、パートタイム労働を始めるのがいつものパターンなのですが、岡山のなんちゃって田舎に古民家を購入して移住予定なので、どうにも動けず歯がゆいです。
そろそろ、不動産購入申し込み書が届くのに、2ヶ月以上現金収入がなく、株も下がりっぱなしで、胃が痛くなってきました。

今日も、いつもの如く、証券口座には現金が82,000円ぽっちしかありません。

底入れの目安は、紫おばさんが「アホノミクス」とか言っているのを、またテレビで見るようになったらかな。

 

―――――――――――――――

 

川西倉庫(9322)のクオカード1,000円分、年2回株主優待新設は男前すぎるでしょ。

当然、寄り成りで買わせて頂きました。

年2回もクオカードが頂けるのなら、なんでもいいです。

 

―――――――――――――――

 

ニッコー(5343)の株主優待品、5,000円相当の陶磁器が届きました。

いや~、100均の器しか使っていないので、高い器は美しいのがよくわかります。

ありがとうございます。

 

ニッコー(5343)株主優待

 

艶に品がありますね(適当)。
今月が株主優待権利取得月ですが、株は売却しようか悩んでいます。
嫁の趣味じゃないので、今後はいらないみたいです。

この器に、桃とか葡萄を盛り付ければ、映えると思うけどね。

 

株主優待制度 | IR情報 | NIKKO

 

―――――――――――――――

 

8月31日から9月4日までの売買記録

 

買った株

  1. ヤマシンフィルタ(6240) 100株 569円 2日
  2. 川西倉庫(9322)     100株 754円 2日
  3. 成学社(2179)      100株 920円 2日
  4. 朝日放送(9405)     100株 795円 2日

 

売った株

  1. オイシックス(3182) 100株 2172→2393円 31日
  2. アトム(7412)    100株 784→888円 31日

 

今週の確定損益

 +32,500円

 

 

現金が必要になるのに、クオカードが年2回の株主優待株を4銘柄買ったった。
移住予定の岡山で、株主優待が使える一番近い店が「ガスト」だったので、クオカード年2回株に順次投資先を移行していくつもり。

資金が確保できれば、いままで躊躇していた株主優待2名義分取得も厭わないで実行するかも。
2名義分も株主優待を頂いたら投資先企業に迷惑かなと思っていたけど、そんな事を言っている余裕がなくなってきた。
わたくし、2ヶ月以上パート収入がないので。。。

当面の夢は、移住先のガストの店員に「クオカード」という、あだ名を付けられることです。

では、また来週。