パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

バリューHR(6078)の株主優待が届いた 他サムコ、ノバレーゼ

バリューHR(6078)の株主優待が届いたと思ったら、株価が急騰した。

 

ヤフーファイナンスの株主優待に自社運営カフェテリアプランとか書いているから、東京のどこかにあるカフェで使える株主優待だから必要ないと思っていた人たちが、株主優待到着情報を見てあわてて買ったのかな。

 

サービスの名前が「バリューカフェテリア」だったら、安いカフェかなんかかなって思うのは仕方がないか。

 

バリューHRの株主優待→ バリューカフェテリア

 

ちゃんと優待内容を調べて買っていた自分は、健康診断が株主優待で出来るのが魅力的だと思って株主優待を取得した。

早速、サイトにログインして優待内容を確認してみると、思ってたんとちゃうだった。

 

株主優待で頂ける5000ポイント以内では健康診断は受けれないし、近くの病院で健康診断は受けれない。これは大阪の郊外のはずれに住んでいる自分が悪いのだけど。

 

後は使えそうな映画の前売りチケットは、1枚1400ポイントで最低2枚からの購入で送料が392ポイントだから、合計で3192ポイント消費する。

これならイオンシネマでイオンオーナーズカード利用の方がいいかな。

partfolio.hatenablog.com

 

ドルツの電動歯ブラシとか売っていて、前から欲しいと思っていた商品なのでポイントを利用して買おうかと思ったけど、欠品中だった。

 

優待内容が今のままだと、ポイントの期限切れ間近にサプリメントや健康食品を無理やり購入という事になりそうだけど、このままなわけはないでしょう。

そのためには、優待のカフェテリアポイントなるものの流動性が上がることが必須で、このまま株価が上がって人気が出れば、おのずと流動性も上がることでしょう。

 

優待内容が充実していくなら、買い増しして1000株長期保有の可能性もありかな。

 

―――――――――――――――

 

サムコ(6387)の株主優待、クオカード1,000円が届いた。

 

 

長期保有で優待が増えるか、年に2回優待がある銘柄を買ったうちの一つでよく知らない企業。

小売や飲食業以外はなかなか事業内容を確認できないので、投資対象企業としては厳しいかな。

 

サムコと言われても、サム・グレコの略ですか?ぐらいしかコメントが思いつかなかった。

 

―――――――――――――――

 

 ノバレーゼ(2128)の株主優待イオンシネマの鑑賞券が頂けるので取得した。

 

 

イオンシネマ以外の優待は、自分には使えそうにない。

イオンシネマ鑑賞券を半年に1回2枚取得するには800株が必要。

株主優待 | NOVARESE * ノバレーゼ

 

ブライダル関係の企業みたいだけど、今後に結婚式が増えていくとは思えないので、何か結婚関連で結婚式以外の行事を作り出さないと厳しい気がする。恵方巻きとかハロウィンみたいな昔はなかった行事を作り出すって事ね。

 

配当利回りはいいけど、イオンシネマの為にリスクを取るのはリスクが大きいような気がしてきた。イオンシネマはイオンのオーナーズカード利用で1,000円で観れるしね。

 

でも、イオンシネマの鑑賞券が株主優待品と知れたら、今なら株は買われますよね。

 

たぶんそのうち売るかもだけど、しばらく様子見します。