パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

ソニーが黒字 今週の株式売買記録まとめ 健康CP(2928)、アトム(7412)、他

今日はパートタイム労働が休みの木曜日だ。

休みの日は、株式取引終了後にブログが書けるので嬉しいな。

 

今日の株式市場は黒字になったソニー(6758)が、やたらと元気だった。

去年、ソニー(6758)で決算発表持越し投資を決行して、マイナス1200億(うろ覚え)赤字決算の衝撃波を食らい250,000円ぐらいの損切りをしたので、今年は決算持ち越し投資は怖くて出来なかった。

損切りした価格が底値付近だったのだけど、とりあえず自分はソニーが嫌いになりそうです。

―――――――――――――――――――――――――

一週間分の売買記録

売った株

パルコ(8251)、健康コーポレーション(2928)、ダスキン(4665)、ロート製薬(4527)、イオンモール(8905)、興銀リース(8425)、ミサワホーム(1722)、朝日放送(9405)、キャリアデザインセンター(2410)、アトム(7412)

 

合計売却益はプラス148,000円ぐらい。

 

健康コーポレーション(2928)買値700円×200株の売却益が大きかった。

また買い戻すつもりだけど、何時ものごとく「投資家あるある」で、売ったら上がってしまっている。

ていうか、いつまで値上がりするねん、って感じだが上手く買い戻せるように、明日から下がれと祈っている。

 

アトム(7412)は、親のコロワイド(7616)が決算発表後から下落しているので、一旦売却して下がったら買い予定。

アトム株価×2<コロワイド株価なので、コロワイド(7616)もっと下がれと強く念じている。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

買った株

新晃工業(6458)、SFPダイニング(3198)、NECキャピタルソリューション(8793)、ピー・シー・エー(9629)、毎日コムネット(8908)、ラックランド(9612)、トランザクション(7818)

 

合計取得価格は783,000円ぐらい。

 

SFPダイニング(3198)が下げ止まらなくてマイナスになっちゃったから、ナンピン買い出動中で400株保有。

明日も下がるなら、まだ買うよ。

 

トランザクション(7818)がずいぶん下がっている気がしたので、朝一で買ったら昼にはマイナス5,000円になって、株主優待品3,000円分の価値より下がってしまって悲しかった。

終値換算ではマイナス2,200円で、ギリギリセーフでこれ以上は下がらないでしょと思っている。

―――――――――――――――――――――――――

 

久しぶりにくら寿司に晩御飯を食べに行ってきます。

くら寿司(2695)は思い入れのある銘柄で、休みの日にでも、くら寿司投資物語を書いてみたい。