パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

ファンデリー(3137)を買い増し 他 1週間投資売買まとめ

あさっての日曜日に、また岡山県まで中古住宅の見学に行くことになった。

先月に見学に行ったところは隣に家が新築中で、行く前に教えてくれたら見学に行かなかったのにという、残念な結果で終わってしまった。

しかし、今回は両隣に家があるのは承知済みだし、手直しが必要なのも承知済みで、どれくらい家が痛んでいるのかを、確認に行く。築70年ぐらい。

現物を見てみないと、なんとも言えないけれど、今度の家で決まりそうな気はしている。
まあ、次に住む家は、大きな犬小屋だと思えば、移住するめんどくささも、吹っ飛ぶかな。

 

―――――――――――――――

 

頭は見学に行く家のことで、いっぱいなのだけど、
ここから投資のゾーンです。

 

ファンデリー(3137)は、今年の6月25日にマザーズ市場に上場した、
うーん、、、健康食宅配弁当屋さん?
乱暴に言うと、そんな感じだとは思うが、そんなに詳しくは調べていない。

 

株式会社ファンデリー|ヘルスケア総合企業を目指します。

 

栄養士さんに療養食の相談をして、体に良いものを食べていたら、プラシーボ効果みたいな感じで元気になる確率が高い。はず・・・・

 

そんなことより、ファンデリー(3137)のホームページを見てみると、女性社員が多いのがわかる。
女性社員が多い....... って、いいに決まっているでしょ。

 

というわけで、
ナンピン買い、ナンピン買い、ナンピン買い、ナンピン買い、
しました。

結果、含み損が、43,000円になりました・・・・・

 

――――――――――――――― 

 

8月3日から8月7日までの売買記録

 

買った株

  1. ファンデリー(3137)     100株   973円 3日
  2. もしもしホットライン(4708) 100株 1222円 3日
  3. ファンデリー(3137)     200株   892円 4日
  4. もしもしホットライン(4708) 100株 1213円 4日
  5. ファンデリー(3137)     100株   892円 5日
  6. ドンキホーテHD(7532)   300株 信用買い 6日

 

売った株

  1. アトム(7412)   300株   784 →  894円 3日
  2. USMH(3222)  100株 1073 →1188円 4日
  3. 岡部(5959)    100株   993 →1040円 5日
  4. ツカダ・GH(2418)100株   798 →  803円 5日

 

FX

124.782円でドルを買って、124.828円で決済して、+460円也。

ドルは、今日の雇用統計が良くても悪くても、利上げをしてもしなくても、下がっていく気がしている。
ただの懸念で、ドルが買われていくのなら、追随して買いたいけれど、あの時買っておけばと後悔して見ているだけなのが、いつものパターンってやつです。

 

今週の確定損益

 +49,800円ぐらい

 

 

ファンデリー(3137)は、892円でナンピン買いした後に、さらにごっつい下がって830円まで値下がりした。
928円×500株保有中の含み損中。

 

もしもしホットライン(4708)は、100株残していたらマイナス20,000円を超えたので、200株をナンピン買い。
1,283円×300株保有中で含み損中。
そろそろ、上がるだろうと思っているけど、ぜんぜん下げ止まらん。

 

アトム(7412)は、ファンデリー(3137)を買い増ししたかったので、利益確定売り。
アトム(7412)は500株保有で、株主優待1万ポイントを頂く予定だったが、コロワイド(7616)の決算がイマイチだったので売られていくかと思ったけど、そんなに売られることはなかった。

 

先週に引き続き、ドンキホーテHD(7532)でデイトレードをしようと思ったけど、寄り付きで5190円で買ったら下がっていって、5100円でナンピン、5030円でナンピン
結局、値上りしなかったので、300株信用買いを持ち越した。

今日も、買値より値上りしなかったので、月曜日に持ち越しすることになった。
もちろん、恐怖しかないです。

 

日本高度動物医療センター(6039)が、決算発表後に値上りした。
2285円×600株保有中。
これで、含み損が、219,000円に減りました。
う、うれしいです。

 

―――――――――――――――

 

坐骨神経痛の治療の為に、スタンディングデスク方式を取り入れて、1日6時間は立っているのだけど、今度は立っていることによると思える、腰痛が出てきた。

うーん、ずっと座っていてもダメで、立っていてもダメ。
でも、ずっと座っていることによる、坐骨神経痛の痛みはなくなったので、とても楽にはなった。

次は、適度に座ることも取り入れて、腰痛を治すことを最優先にしながら、パートタイム労働で引越し費用を稼ぎたいと思う。

 
では、また来週。