パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

スクロール(8005)を利益確定売り ドンキ(7532)でデイトレ 他 1週間投資売買まとめ

アツい。

株式トレードをしている自分の部屋の温度が、現在37.7度。

引越しをしたいので、自分の部屋にクーラーをつける気はない。

しかし、アツすぎて何をやっているのか、ワケがわからなくなる。

株の売買も、うまくいっていない。

勤めていない人にも、夏休みは必要だと思うようになった。

 


 

今年は、利益確定をした後にもっと欲張っておけばよかったと思うことが多かったのだけど、最近は欲張ると損をすることが多くなってきた。

ちょっと欲張ろうというクセがついているので、来週からは修正したい。

 

スクロール(8005)は、株主優待が長期継続保有優遇に変更後に買っていたのだけど、四半期好決算発表があってストップ高になった。

長期保有の株主優待以外、何も期待していなかったので、30日に420円で利益確定。

また、9月末までに買い戻します。

*31日、370円で買い戻し

 

スクロール(8005)の株主優待

株主優待 : スクロール Love & Surprise! scroll

 

↑公式では、変更になった継続保有で増える優待券が掲載されていません。

 

(株)スクロール【8005】:株主優待 - Yahoo!ファイナンス

 


 

7月27日から7月31日までの売買記録

 

買った株

  1. イーサポートリンク(2493) 100株 2182円 30日
  2. ドンキホーテHD(7532)  300株 信用取引 30日
  3. ラックランド(9612)    100株 1730円 31日
  4. スクロール(8005)     100株   370円 31日

 

売った株

  1. スクロール(8005)    100株 280→420円 30日
  2. トリドール(3397)    100株 1557→1796円 31日
  3. ドンキホーテHD(7532) 300株 信用取引 31日

 

ドンキホーテHD(7532)を信用取引デイトレもどき。+12,000円ぐらい。

 

FX

ドル円を123.228で買い。その後、全ポジション決済。現在ノーポジション。

トータル +2,238円

 

今週の利益確定額

 +52,000円ぐらい

 

 

今週は、リッチメディア(6170)のIPOに申し込んでみたら、現金買い余力が19万円ぽっちになってしまい、株式の売買は少なかった。
抽選にはずれたので、次はパルマ(3461)のIPOに申し込んだ。

 

デイトレードは忙しいので苦手だけど、見ているだけじゃ時間がもったいないので、デイトレードをやってみた。

人気のある新興市場の銘柄は値動きが荒いので、自分にはトレードは不可能。

なので、それなりに出来高があって、比較的おだやかに100円ぐらいは株価が上下するドンキホーテHD(7532)に狙いを定め、デイトレードをやってみた。

 

5300円で100株買ったら下がってきたのでナンピン買いした。さらに下がったので、またナンピン

結局、買値より値上りしないので、300株(5300・5270・5230)を次の日に持ち越した。

やはり自分には、デイトレードは無理だということが、再確認できただけだった。

 

奇跡的に、今日の寄り付きで200株は、5320円で返済できた。

残り100株は欲張ったら失敗して、大引け間際に5280円で返済。

 


 

早く15時になれと願い、15時になれば速攻でクーラーのついている嫁の部屋に移動する、毎日。

アツすぎて、言葉が頭の中で回らず、ブログも満足に書けない。

早く腰を治して、クーラーの効いた所で、パートタイム労働をしたいと思うようになった。

 

さて、クーラーのついている部屋に移動して、決算のチェックをしよう。

 

では、また来週。