パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

綿半HD(3199)買って、ファンデリー(3137)・SLD(3223)買い増し 他 1週間投資売買まとめ

先日、なんとなく頭を触っていたら吹き出物みたいな物があったので、指で、ぎゅっとやってみたけど潰れなかった。

何回やっても、潰れそうにないので嫁に見てもらったら、「これ、肉芽腫じゃん!」と言った(嫁は以前、動物病院で看護士をしていたので、それなりに詳しい)。

いきなり、肉芽腫(にくがしゅ)と言われてもピンとこないけど、なんだか、やばそうだという事は雰囲気でわかる。

とりあえず、グーグル先生に聞いてみたら、恐怖しか生まれなかった。

次の日、朝一番で皮膚科へ行った。
何をするにも、なかなか行動に移さないのに、恐怖のあまり光速で動いてしまった。

受付で、完全予約制なので2時間ぐらい待ってもらえれば診察できますけど、いいですか?と聞かれた。
当然、2時間も待つのなら帰りますと言う所だけど、「肉芽腫」の恐怖は絶大で、はい待ちます、と即答してしまった。

さて、待ち始めて2時間10分を過ぎた頃、名前を呼ばれた。心臓が、ドキっとなった。しこたま、アドレナリンを分泌させながら診察室に入った。先生に、頭に何かができていると説明した。先生は診察するなり、イボですね、と言った。


はい???

「イボ」とか「ホクロ」みたいな物ですよ。


に、肉芽腫って最初に言わなくて良かったと、真っ赤になりながら安堵していると、そのままでも何も問題ないけど、取っちゃう?と聞かれた。

2時間待って診察15秒で帰るのは、もったいないと思ったので、「イボ」を取ってもらう事にした。
こんな事で病院に来るなよとは、おくびにも出さない、優しい先生で助かった。

イボは、液体窒素を当てて凍傷にすれば、そのうち取れるらしい。
診療費は1,600円ぐらい。
イボとかホクロは、皮膚科ならわずか1,600円ぽっちで除去できるのかと、感嘆した。

 

家に帰り、イボかホクロって言われたけど、と嫌味を言ってみた。

肉芽腫じゃなくて良かったね。

そ、そうっすね。。。

 

―――――――――――――――

 

書いていたら調子に乗ってきて長くなってしまったけど、ここから投資記事です。
すみません。

 

本日、SLD(3223)が暴落していた。
昨日の決算発表で、500万円の赤字とかなんとか。
今年、上場したばかりなのに、赤字が少ないので売られたって事なのだろうか。
もっとリスクをとって、成長する姿勢を見せないと投資対象にはならないという事か。

自分は、なぜ売られるのか理解ができなかったので、買いだ買い!
と思ったが、ファンデリー(3137)に入れ込みすぎて、現金買い余力がなかった。
でも、これ以上、下がる気がしないので、信用取引で借金をして100株買った。

2390円で買ったら、あっという間に2230円まで下がった。
しかたがないので、2256円で100株買った。
後は、上がるのを待つ。だけ・・・・

 

―――――――――――――――

 

ファンデリー(3137)が下げ止まらない。
ナンピン買いをしていたら、800株保有になってしまった。
平均買い単価は、884円。終値が800円で、含み損は67,200円也。
女性社員が多いという理由で買い進んだのだから、後悔などするわけない。

意中の人は、なかなか振り向いてくれないから、面白いのさ。

 

―――――――――――――――

 

13日、綿半ホールディングス(3199)、寄り付きで、買い。
「めんぱん」かと思ったけど「わたはん」らしい。
大阪で店舗は見たことがないのでノーチェックだったが、株主優待を新設してくれたし安いと思ったので、買い。

 

株主優待情報|綿半ホールディングス

 

―――――――――――――――

 

8月10日から8月14日までの売買記録

 

買った株

  1. ファンデリー(3137) 100株   832円 10日
  2. 綿半HD(3199)   100株   946円 13日
  3. ワッツ(2735)    100株 1012円 13日
  4. ファンデリー(3137) 200株   800円 13日
  5. エスエルディー(3223)200株 2323円 14日 信用買い

 

売った株

  1. IIJ(3774)      100株 2014→2477円 10日
  2. ドンキホーテHD(7532) 300株 5140円 10日 信用返済
  3. アトム(7412)      100株   784→  884円 13日

 

FX

ドル円の値動きがイメージできないので、ノーポジションの様子見中。

 

今週の確定損益

 +73,000円ぐらい

 

月曜日に持ち越したドンキホーテ(7532)の信用買いは、値上り前に利益確定をしてしまい薄利で返済。
13日も、ドンキホーテ(7532)でデイトレードして、合計+16,881円 也 。

 

ワッツ(2735) は、長期継続保有優遇株主優待があるので、ずっと保有してればいいかと思い、買い。

株主還元|投資家情報・IR|株式会社ワッツ

 

IIJ(3774)の売却益で、利用中の「みおふぉん」、月額1730円の利用料が26ヶ月分まかなえる事になる。助かるわ。

 

―――――――――――――――

 

前回の記事に書いた、古民家は買う気になっている。
自分で家を修理して住めればいいのだけど、距離が遠すぎる。

もう少し安くならないかと欲張ってしまい、不動産屋にあいまいな返事のメールを送ってしまった。

不動産屋からの、返信はない。

でも、来週ぐらいには、何か進展があるかもしれない。

 

では、また来週。