パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

地盤ネット(6072)・ヴィアHD(7918)・健康コーポレーション(2928)利益確定 他 1週間投資売買まとめ

今日は、イオンモールの歯科医に行ったついでに「QBハウス」で髪を切った。

買い物のあった嫁と行ったので、一緒に切るか?と冗談で言ったら、本当にカットしてしまった。

仕上がりは、なんと! 普通のグラデーションボブになっとる。
恐るべし、「QBハウス」。
女性のカットが1080円で、しかも、グラデーションボブになるなんて素晴らしすぎる。

ただし、理容師?さんが、たまたま女性の方だったのが良かっただけかもしれない。
大して期待せずにボブにして下さいと言ったら、グラデーションを入れたほうがキレイですよと提案されたらしい。

カットする人がオッサンだったら、どうなるかは知りません。
次に確かめれるかもだけど。

自分は、これまでに4回カットしたけど、手直ししてもらって2回はそれなりな仕上がりになっている。

「QBハウス」は、上場したら絶対に投資をします。
株主優待はカット無料券だろうし。

―――――――――――――――

月曜日、ヴィア・ホールディングス(7918) 400株 成り寄り売り。

買値の841円より下がると思ったのに、意外と売られなかった。
というか、買われている気がしたので、やはり、株主優待エリートは凄いと思った。

持ち株全部の400株を売ってしまったけど、こんなにも売られないのなら100株残しておけばよかったと思ってしまう。

下がったら買いたいと思っている人が、まだまだ多かったという事を予想できていなかった。

なんだか悔しいので、普段はざっとしか読まないIR(新株発行と売出しに関するお知らせ)を、ちゃんと読んでみたけど言葉の意味がわからなすぎた。

文面の雰囲気から察すると、売出しで買い戻せればOKって感じでいいのでしょう。

ヴィア・ホールディングス(7918)・株主優待

―――――――――――――――

マンションが傾いていると報道されるたびに、「地盤調査」という単語が出てくるからか、地盤ネットHD(6072)が買われている。

自分の家は、一部が傾いている気がするので地盤を調べるのは大事だと思い、地盤ネットHD(6072)に投資をした。
株価が1,000円を切った時に100株買ったら、毎日値下がりするのでナンピン買いをして、マネックス証券で625円×500株、松井証券で793円×400株保有になったけど、下げ止まらないので途中であきらめた。
結局、今年 279円まで下がったので、最初に買った株価の3分の1以下になった。
まったく、恐ろしいですね。

なので、松井証券の793円は、損切り不可避で買値を超えることはないと思っている。

地盤ネットHD(6072)がデイトレード銘柄になるとは不思議な気持ちで、そろそろ売られまくるんちゃうん、と毎日思うけどなかなか売られない。

マネックス証券分は、火曜日のストップ高で全株利益確定できた。
ただただ、幸運である。

松井証券分は、200株損切りで、残り200株保有中。
しかし、これだけの損失で済んだのは、奇跡である。

もしも、買値の793円より値上りしたら「うそーん!」と、叫けぶだけ。

 

松井証券のネットストック・ハイスピードというツールで株価を見て、マネックス証券で売買をしているけど、月曜日にネットストック・ハイスピードが緊急メンテナンスで使えなかった。

これは本当に不便で、何時もと同じ道具が使えないと、売買の判断が難しくてトレードが困難になるという事がわかった。
1社が提供しているツールが使えないだけで株の売買が困難になるのは、とても危険な事だと思う。

自分は、そんなに売買はしないので、大丈夫だけど。

―――――――――――――――

10月19日から10月23日までの売買記録

 

買った株

  1. イーサポートリンク(2493) 100株 1857円 23日

 

売った株

  1. ヴィアHD(7918)   400株 841→913円 19日
  2. マネックスG(8698)  100株 288→323円 19日
  3. 地盤ネットHD(6072) 600株 653→653.5円 20日
  4. 健康CP(2928)    400株 675→678円 21日
  5. 地盤ネットHD(6072) 100株 793→616円 23日
  6. ファンデリー(3137)  100株 884→934円 23日
  7. 健康CP(2928)    100株 675→679円 23日

 

今週の確定損益

 +21,500円

 

地盤ネット(6072)を損切りで、マイナス 17,700円。あと200株 損切り予定。

健康コーポレーション(2928)が、買値を超えてくれたので、薄利だけど利益確定。
残り200株になったけど、もう、たいして値上りはしないと思っている。

古民家買収400万円クエストは達成しそうだったけど、日本郵政のIPOを申し込んでみたのと、イーサポートリンク(2493)を購入してしまったので、残り50万円確保予定。

イーサポートリンク(2493)は、来週から値上りしていきそうな気がして購入を我慢できなかった。

ファンデリー(3137)は、高めに指値をして歯医者に行ったら約定していた。
968円まで買われるとは想定外だった。
これで、ファンデリー(3137)は全株売ってしまったけど、後1回だけ急騰しそう。

―――――――――――――――

不動産屋から手付金を振り込んでとメールがあったので、古民家購入代金の1割を振り込んだ。

契約も何もしていないのに、振り込んでいいのだろうかと思ったけど、早く引越しがしたいので確認もせずに振り込んだ。

入金を確認しましたと、電話があったので大丈夫なのでしょう。

この物件を購入しますと意思表示をしてから、2ヶ月以上経つのにどうなっているのだろう。

来週には、引越しできる日がわかるので連絡すると言っていたけど、連絡は来ないような気がしている。

 

では、また来週。