パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

ヤマダ電機(9831)利益確定 マック食べたら..... 他 1週間投資売買まとめ

今週は、ほとんど株式の売買はしていません。

含み損がある、健康コーポレーション(2928) 700株・SLD(3223) 200株・日本プラスト(7291) 600株が値上りするのを期待していたけど、期待していただけだった。

含み損の多い、日本動物高度医療センター(6039) 600株・地盤ネット(6072) 900株は、買値まで遠すぎて期待もしていない。
この2銘柄だけで70万円を超える含み損があるので、たぶん、年末に損出しをする事になるでしょう。

今週の含み損は115万円ぐらいで、先週より少しだけ減少しました。

―――――――――――――――

昨日、ネットで見た、マクドナルド(2702)の200円バーガーは、真ん中以外は美味しそうだったので、なんだがマックが食べたくなった。

今日、イオンモールにある歯科医へ行ったついでに、マクドナルドのハンバーガーセットを持ち帰りした。
歯医者は、小田舎へ移住する前に悪いところがあるなら治療をしておきたかった。

マクドナルド(2702)の株主優待券を使用したので、一番高い「ダブルクォーターパウンダーセット」を注文した。
嫁は、「焙煎ごま えびフィレオセット」。
サイドはポテトLとチキンナゲット、コーヒーL2つは氷なしで注文。
なぜか、客は自分たちしかいなくて、暇そうだ。

マクドナルド(2702)・株主優待

注文商品の入った袋を渡された時に、カラカラ音がしたので氷が入っているような気がしたけど、家に帰ってから袋を開けてみると、バッチリ 氷が入っていた。

ナゲットのソースはどっちがいいか聞かれたので、バーベキューソースを注文した。
は、入ってなかった・・・・

ダブルクォーターパウンダーは初めて食べたけど、肉が多くてモソモソして飲み込みにくいので、コーヒーで流し込みながら食べた。
二度と食うか! と思った。

このブログを書いている時に、食べたバーガーの正確な名前を調べるために画像を見てすぐに気がついたけど、自分が食べた「ダブルクォーターパウンダー」にはチーズが入っていなかった。

確かに、「ダブルクォーターパウンダー・チーズセット」とは注文の時に言わなかったけど、「ダブルクォーターパウンダー」という商品はバーガーメニューに存在していない。

ひょとして、氷なしと言ったのを、チーズなしと聞き間違えちゃったのか?
いや、氷なしは2つともですか?と聞かれたな。入ってたけど・・・・

これは、さすがにクレームかなと思ったけど、チーズが入っていないのは食べている時に気がついたわけではないし、見えないところに入っていたのかもしれない。
でも、チーズの味がすればもっと飲み込みやすかったと思うし、バーガーの入っていた容器を調べても、チーズの痕跡はなかった。

まったく、一度に3つも間違うなんて、壮絶な、おっちょこちょいだな~

まあ、間違いは誰にでもあることなので、自分もチーズが入っていたのに入ってなかったと間違っているのかもしれない。
食べている時にチーズが入っていないと確認したわけではないので、そう思うことにした。

 

ミスに目を瞑って見れば、200円マックは、ちょうどええ感じでヒットする気がするので、また投資がしたくなる。
でも、移住先の近くにマックがないので、今は投資をやめておこう。

 

怒ってないわけではないので、ブログに書いてストレス発散したった。

f:id:kawakouzi:20150110183607j:plain


―――――――――――――――

10月13日から10月16日までの売買記録

 

売った株

  1. ヤマダ電機(9831)  200株 483→545円 15日
  2. マネックスG(8698) 100株 288→322円 15日

 

今週の確定損益

 +15,800円

 

ヤマダ電機(9831)は、これで900株利益確定で長期保有優遇株主優待の為に100株残して、トレード終了。
まだまだ、株価は上がりそうなんだけど、どうしても現金が必要なので売るしか選択はない。

古民家買収400万円クエスト達成の為に、利益の出た銘柄を売っていくだけなので、とても暇だ。
株価を見ていると、安いと思える銘柄を買いたい気持ちが我慢できそうにないので、200万円出金した。

FX口座と信用取引用の証券口座はトレードを中止しているので、100万円は出金できる。
これで、残り30万円ほど利益確定すれば、400万円クエストはクリアできそうだ。

しかし、メイン証券口座から400万円は確保したいので、もう少しクエストは続くでしょう。

 

パートタイム労働で稼いだ小金がどんどんなくなっていく生活用の銀行口座に、ドーンと200万円を振り込んだら、いきなり気が大きくなってしまった。

なので、ネットで服や本を注文したら、家を買うお金でしょ!と、ひどく怒られた。

では、また来週。