パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

「シネ・リーブル梅田」で「野火」を鑑賞してきた 他 株主優待使用日記

先週の土曜日に、株主優待を使いに梅田と難波界隈へ行ってきた。

 

 

まずは、東京テアトル株主優待を使って、「シネ・リーブル梅田」で「野火」を鑑賞。

タイトルを見た瞬間から、終始、「野比のび太」が思い浮かんで、映画に集中できなかったけど、スポンサーを気にして中途半端な映画を作るぐらいなら、この作品の塚本晋也監督みたいに、自主制作で好きなように作った方が、潔くて好感がもてる。

低予算なので、見せ方を工夫して撮影されていた。でも、塚本晋也監督のファンじゃない人が観たら、なんじゃこりゃ?と、いきどおるかもしれません。

塚本晋也監督のサイン入りポスターが飾ってあったので、ブログに使おうと写真を撮ったけど、反射したガラスにスマホを構えるオッサンが写っていたので、使えませんでした。

映画館でのご利用について|東京テアトル株式会社

 

 

映画を観た後、茶屋町にある「ラ・パウザ」で、アトムの株主優待ポイントを使い、スパゲティのランチ。
ランチはドリンクバーが付いて、680円也。
増税前は600円だったので、大丈夫かこの店と心配になったけど、増税後に値上げしても680円なので、株主としては利益を出せるのか心配だ。

ブログに使おうと写真を撮ったけど、オッサンが1人でパスタを食う前に写真を撮影していたら引くよなという羞恥心が手を震えさせ、ブレブレの画像で使えませんでした。

株主ご優待 - IR情報 | ファミリーレストラン・居酒屋 | 株式会社アトム

 

 

難波に移動して、最近、道頓堀にできた「ドンキホーテ」を見に行く。
道頓堀に2店舗も出店して大丈夫かなと心配だったのだけど、実際に店舗に行ってみると、見事にガラガラだった。
その後、以前からある、「ドンキホーテ」も見に行ったけど、こちらの方が人が多かった。
ちょっと、ドンキホーテ(7532)の株を売買するのは、怖くなった。

 

 

マツモトキヨシ」も、2店舗見て回ったけど、以前ほどじゃないがそれなりに、「爆買い」はされていた。
まだ、マツモトキヨシHD(3088)は買えそうな気がした。高いから買わないけど。

株主優待・配当金 | マツモトキヨシホールディングス

 

 

吉野家株主優待を使って、「はなまるうどん」で、夕食。
かけうどん、いなり寿司、鳥の天ぷら、を食べて360円也。

「かけうどん」が130円で利益が出せるのか不思議なのだけど、ツワモノ達は、「かけうどん」のみや、「かけうどん」2杯だけ頼んで、無料の天かすを山盛りにして食べているので、安すぎて赤字やん、と心配になる。

ブログに使おうと「かけうどん」の写真を撮ったけど、なぜか美しくないので使えませんでした。

株主優待情報 | IR情報 | 株式会社吉野家ホールディングス

 


「磯丸水産」が1本の道沿いに3店舗もあるのだけど、どの店も繁盛していた。

次は、SFPダイニングの株主優待、4000円分をなんとかしないと使い切れないな。

株主優待|IR情報|SFPダイニング株式会社

 

 

ビックカメラは、人が沢山いて繁盛している雰囲気だった。
最近、株価は下落しているので、今月末の権利落ち後に、ナンピン買いをかましてみましょう。

株主優待制度│株式会社ビックカメラ:株主・投資家情報サイト

 

 

19時ごろに、マクドナルドへコーヒーを飲みに行ったら、どこにでも座れた。

以前なら、土日は席を探すのに苦労した気がするけど、今は人が少ないのでゆっくりできた。

これなら、日本マクドナルドHD(2702)を買い戻して、また店に行こうと思った。

株主優待・配当金|マクドナルドホールディングス

 

 

最後に、なんばパークスにある、SLD(3223)の店をのぞいて帰ろうと思っていたのに、思い出したのは電車に乗った後だった。

かなり株価は下がっているので、繁盛しているか見ておきたかった。

www.sldinc-ir.com

 

―――――――――――――――

 

今日、不動産屋から連絡があって、古民家の売主が価格を上げないと売らないと言ってきたそうだ。50万円も高くなってしまった。
すでに、移住する気になっているので、条件をのむしかないのだろうな。

なんだか、納得できないけど、市場原理とはそういうものだというのは理解している。