パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

ファンデリー(3137)利益確定 パン・しいたけ・株主優待 他 1週間売買まとめ

ファンファンファンデリーーーーー!!!!!

す、すみません。あまりの嬉しさにベタな叫び方をしてしまいました。

800株が塩漬けになっていた ファンデリー(3137)が、「カンブリア宮殿」パワーで値上りして買値を超えてくれました。
700株を利益確定して3万円ほどの微益だけど、含み損がなくなったので、大変嬉しい。

含み損に耐えていた銘柄が値上りしだして、買値付近でやれやれ売りをしたら、その後も値上り続けて売値の倍になっちゃったというのが、いつものパターンだけど、古民家購入資金の400万円確保クエスト中なので、利益がでた株は売っていくしかない。

もし、来週から急騰しても現金確保が急務なのだから、これ以上のリスクは負えない状況だったと言い訳できるし。。。

でも、テレビ番組関連で急騰した株は、放送前日ぐらいから材料出尽くしで下がりだす事が多い気がする。

ファンデリー(3137)はいい会社だと思っているので、100株だけは保有することにします。
あ、ストップ高まで買われたら売りますけど。

 

まだまだ、株式資産の含み損は甚大で、149万円ぐらいあります。

 

―――――――――――――――

 

サンセイランディック(3277)の株主優待品、缶詰パンが届いた。

今年の初めに、IRフォーラムで社長の話を聞いたので投資しました。
・・・・・パンが欲しいので投資しました。

サンセイランディック(3277)・株主優待

 

妄想....... 避難所で、みんなが乾パンを食べている時に、非常持ち出し袋から缶詰パンを取り出し、むしゃむしゃ食べて「やわらけ~」って言いたい。

 

―――――――――――――――

 

モバイルクリエイト(3669)の株主優待品、選択した「大分県産椎茸」が届いた。

モバイルクリエイト(3669)株主優待


しいたけドレッシングは化学調味料不使用で、美味しそう。
干ししいたけは、まだ食べていないけど美味しいのはわかる。
食べたら感想を付け足します。

株主優待 | IR・投資家情報 | モバイルクリエイト

追記
干ししいたけは、想像通りの美味しさでした。
ポン酢も美味しくて、すぐに消費してしまいました。
ドレッシングは微妙でした。
2015年11月20日現在、モバイルクリエイト(3669)の株価は450円ぐらいまで売られています。
さらに売られるかどうかは知りません。

 

―――――――――――――――

 

9月28日から10月2日までの売買記録

 

売った株 

  1. はせがわ(8230)    100株  554→527円 28日
  2. 八洲電機(3153)    100株  589→617円 28日
  3. SI(3826)      100株  483→617円 28日
  4. ファルコHD(4671)  100株 1532→1537円 28日
  5. ヤマシンフィルタ(6240)100株  569→573円 28日
  6. ケーユーHD(9856)  100株  848→859円 28日
  7. 朝日放送(9405)    100株  795→783円 28日
  8. ベネッセHD(9783)  100株 3097→3195円 28日
  9. 日本管財(9728)    100株 1319→1845円 28日
  10. 川西倉庫(9322)    100株  754→839円 28日
  11. 綿半HD(3199)    100株  946→913円 28日
  12. 大冷(2883)      100株 1758→1659円 28日
  13. SDエンター(4650)  100株  676→622円 28日
  14. SLD(3223)     300株 2229→2296円 28日信用返済
  15. ファンデリー(3137)  300株  884→928円 1日
  16. 新晃工業(6458)    100株 1353→1355円 1日
  17. ヤマダ電機(9831)   100株  483→505円 1日
  18. マネックスG(8698)  100株  288→305円 1日
  19. ファンデリー(3137)  400株  884→928円 2日
  20. マネックスG(8698)  400株  288→307円 2日

 

今週の確定損益

 +128,800円ぐらい

 

 

古民家400万円クエストの為、250万円分ぐらいは売った。
後は150万円分なので、何とかクエの終わりが見えたかも。
どうしようもなくなったら、損切りして現金を確保するつもり。

 

SLD(3223)の300株信用買いポジションは、ようやく返済できて、2万円ほど利益もでた。


平日に来るマネックスのメールに松本社長はつぶやきを毎日書いてくれていて、それにアメリカの金融緩和が終わるのなら株は想定以上の事が起こるかもしれない、みたいなことを書いてらっしゃいました。

尊敬する松本大社長がそういうのならと、リスク回避の為にマネックス(8698)を500株だけ利益確定しました。
メイン証券会社の株を手放すのは心苦しいけど、株価が下落したら真っ先に証券会社の株が売られそうなので、仕方がないです。

 

では、また来週。