パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

クリレス(3387)の株主優待が届いた チャッピー観てきた

今週のユニクロの感謝祭は神価格ですね。

エアリズムなどのインナー系を7000円分ほど買ってしまいました。

いったい一人当たりユニクロで、いくら使っているのでしょう。

まだまだ、ユニクロの株価は上がりそうです。

 

―――――――――――――――

 

パルコ(8251)の株主優待で「チャッピー」を観た。

*パルコ提携映画館の映画鑑賞券の株主優待は終了しました。

 

ネタバレを含ませないため、簡潔に書きます。

結論から言うと、万人が楽しめる映画ではないと思います。

 

 

「ダイ・アントワード」のファンなら、絶対に観に行くでしょうけど、「ダイ・アントワード」って、なんじゃ?って人には、おすすめしません。

 

普通の人が思うような展開にはならなくて、そうなる?って方向に話は進んでいきます。

監督の性格がそういう性格なのでしょう。

観た人が様々に考えられるように作られた映画です。

 

ただ、ニンジャのテンションは強烈かもしれません。

 

―――――――――――――――

 

クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)の株主優待の食事券が届いた。

100株分なので3000円だけ。以前は1000株を保有していたけど、ずいぶん大きくなってしまって、今じゃ1000株保有は無理です。

 

常時1500株を保有できるように、精進したいと思っています。

 

 

―――――――――――――――

 

近所のイオンモールのフードコートに「豚屋とん一」という店がオープンした。

 

 調べたら「トリドール」の経営みたいなので、苦手なカツ丼を食べたけど、食べてみたらやっぱり苦手だと思った。

肉がなんじゃこりゃ?って感じだけど、カツ丼が550円だったので仕方がないか。

 

イオンモールのフードコートで550円の価格は、インフレ目標2%を掲げる政府にケンカを売っているとしか思えない価格設定で、もし黒田総裁に見つかったら死ぬほど怒られることでしょう。

 

 

トリドール(3397)は、400株保有の含み損中で、ナンピン買い中です。

自分で食べて売り上げに貢献したので、来週の株価は少し上がるかもしれません。

 

って、先週も同じようなことを書いたな・・・・