パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

「シンデレラ」をパルコ(8251)の株主優待で観てきた

ゴールデンウィークも、夕方からはパートタイム労働です。ツライです。

 

株式市場はお休みなので、明日からは夕方までの時間を、FXでしのぐしかないのだろうか。

いや、FXが出来るだけでも幸せなのか。

 

金融農民である自分にとって、株式市場は畑で収穫したさまざまな野菜(かぶ)を販売している市場なので、収穫品を店頭に陳列できない5日間は、生き甲斐をなくしたような感じがしています。

 

5日間も株の売買が出来なくて、「つまんねーよ」って気持ちを、上品に言ってみたつもりです。

株を、植物や動物に例えると(成長したり、病気になったり、元気になったり、死んだり(枯れたり)するから)、わかりやすいですよね。

あ、暇なんです・・・・

 

―――――――――――――――

 

パルコ(8251)の株主優待、映画鑑賞券の有効期限が今月末までなので、ユナイテッドシネマで「シンデレラ」を観てきました。

自分は「パトレイバー」が観たかったのですが、嫁が1ミリも観たくないというので「シンデレラ」にしました。

映画鑑賞券が残り4枚あるので、観たい映画がなくても観るしかないのです。

 

 

 

*ネタバレは含みません

 

 

誰もが知っているストーリーを、負の感情の表現を極端に描いて、さらにわかりやすく表現されていました。

最後の、いわゆるシンデレラストーリーに、心の綺麗な人なら感動して泣けてしまうでしょう。

40を過ぎたおっさんが、シンデレラで泣いてしまうわけには行かないので、なんでネズミがチーズを食べてるんだよ、チーズを食べているネズミなんて実際に見た事がないよ、家に帰ったら「ネズミ チーズ」で検索しよう、などと考えて気をそらし、なんとか2滴ぐらいの涙で済ませました。

 

「アナ雪」の様な面白さを期待して観に来ていた子供には、つまらない映画かも知れません。

近くで観ていた子供は、途中で飽きてドリンクの氷をガラガラしたり、足をガンガン椅子にぶつけて、つまらなそうでした。もちろん、うるさかったです。

でも、「アナ雪」の短編と抱き合わせだったりするから観たくなってしまって、折角観に来てくれた子供に、申し訳ないという気持ちになりました。

 

鑑賞後に記憶に残っている事といえば、衣装が綺麗で、特に王子の衣装の刺繍が綺麗だったな、という事ぐらいでしょうか。

 

―――――――――――――――

 

 *ご注意を

 

パルコ(8251)の株主優待の映画鑑賞券は変更されています。

f:id:kawakouzi:20150409144127j:plain