パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

くら寿司(2695)の株主優待で夕食 イーサポートリンク(2493)のリンゴジュースは美味い

くらコーポレーション(2695)の株主優待くら寿司の食事券が2,500円分届いたので、さっそく食べに行って来た。

 

くらCP(2695)は権利取り日に買って、権利落ち日の寄り付きで売却したら、直後からガンガン株価は上昇しだして200円ぐらい上がった。

もちろん、泣いた。

 

 

前回、食べに行った時は美味しさに感動したけど、今回は普通の美味しさだったかな。

 

partfolio.hatenablog.com

 

今日は、タッチパネルで注文したネタより、鮮度くんの中に入って回ってくるネタの方が大きいような気がした。

以前は、注文したネタの方が大きかった気がするんだけど、気のせいか。

 

 

 

今回、一番美味しかったのは「ウナギ」で、マジウマイ!

すしやのうな丼ってのがあるけど、これも美味しいのかもしれない。

 

 

2,500円分食事券があるけど、小食なのですぐにお腹がいっぱいになり、嫁と二人で15皿でダウン。

ティラミスを持ち帰りでプラスしても、2,052円也。

500円券が1枚余ったので、もう1回は食べに行かないと、500円券が紙切れになってしまう。

やはり、株主優待券の売り上げアップ効果は、あると思います。

 

今回は、ビッくらポン!には、スルーされた。

 

―――――――――――――――

 

イーサポートリンク(2493)から、株主優待品のリンゴジュースが届きました。

 

ここの林檎とリンゴジュースを頂くことにあこがれたのがきっかけで、株主優待取得がメインの株式投資をしようと思った、思い入れのある銘柄です。

でも、権利付き最終日が近づくにつれ株価が上昇していくので、権利取り前に利益確定売りをしてしまい、一度も優待を頂いたことがありませんでした。

 

今回は、利益確定したい気持ちを、鬼の精神力で我慢して頂けたリンゴジュースなので、届いたときは「やったー」と言いながらジャンプしそうになったけど、大人なのでやめました。

 

 

さっそく飲んでみたけど、例えるなら和三盆糖のような自然な甘さで、本当に美味しい。

原材料が、ふじ林檎をメインに5種類の林檎と、茶色くしないための酸化防止剤のビタミンCだけなので、美味しいに決まってます。

 

賞味期限は1年後なので、200株保有優待のリンゴジュース6本でも、全然大丈夫ですね。

現金が確保できたら、追加投資したいと思います。

 

先週9日のセリクラ?時には、株価が2,000円まで下落するのを見ていたけど、現金がなくて買えませんでした。

悲しい話です。

 

イーサポートリンク(2493)の株主優待こちら