パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

はせがわ(8230)の株主優待品(ピエトロ商品)が届きました(画像あり)

はせがわ(8230)の株主優待品は、ピエトロのドレッシングとパスタソースでした。

優待取得権利が1年以上継続保有に変更になりましたが、2016年3月末までに保有しておけば、2016年11月末頃に優待品が頂けます。

詳しくは ↓ で、ご確認を願います。

お仏壇のはせがわ 企業情報/IR情報|株主優待について


2015年 はせがわ(8230) 株主優待品 リスト

  1. ピエトロ ドレッシング 280ml
  2. 十六穀とオリーブオイル 180ml
  3. ボロネーゼ パスタソース 1人前
  4. ポルチーニとトリュフのクリームソース 1人前

以上、4点です。

 

はせがわ(8230)・株主優待品
はせがわ(8230) 株主優待品、11月28日到着、ゆうパック

食してから、感想を追記します(覚えていたら)。

―――――――――――――――

「お仏壇のはせがわ」は、イオンと提携したりしていますが、これからも厳しい経営が続きそうな気がします。
生まれてきたからには人は亡くなるでしょうが、人が死んだら葬式をあげるのが当たり前の世の中ではなくなっていくと思っています。
供養に対する新しい考え方が増えているので、仏壇やお墓の需要はさらに減っていくでしょう。
ただ、仏具のデザイン性や付加価値を利用すれば、まだまだ人の欲求に応える事は可能だと思います。
例えば自分の欲しい物は、干支などと何か関連のある仏像や、ファンシーな要素を排除したペット用の仏具です。
ペット葬も「はせがわ」なら伝統感があるので、提携するだけでも利用者は増える気がします。
終活も流行っているので、業績が悪くて優待が廃止される可能性は低いと思います。

ちなみに私は、死んだら遺体を活火山の噴火口に放り込んでもらうのが理想です。
なんだか、エコっぽくて、火山葬が可能なら流行りそうです。
あとは、宇宙空間に飛び出して人生を終わりにする事を空想してしまいます。
近未来には、個人が3Dプリンターで人が乗れる小型ロケットを製作して、人生の最後は宇宙に行くのが流行ると思います。
中二病ではないです。


というわけで、ピエトロのドレッシングが好物なら、ピエトロ(2818)に投資をした方がいいでしょう。