パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

ファミコンのカセットを宅配買取りしてもらった

今日は、いつも起きる時間より1時間早く目が覚めてしまいました。
株価暴落の恐怖の為か、吐き気が凄くて起きてしまったのですが.....

今現在10時頃で、思ってたよりはだいぶマシと思えるぐらいの下落ですが、下げ止まる気配が感じられないので、ただいま現実逃避中です。

逃げる気(損切り)はないけど大丈夫かなって気には、おもっクソなってます。

昼から上昇や!と思ったら下がるので、もっと下がれ!と願いながら引越しの準備を続けることにします。

―――――――――――――――

引越し準備で荷物整理をしていたらファミコンのカセットが出てきたので、宅配買取を利用してみました。

見つかったソフトは70本位で、100本以上は持っていた気がするけど行方不明。

ファミコン・カセット




さて、気になる買取価格は、なんと!


15,000円ちょい、でした。


買取価格 100円以下が 40本以上あったのですが、「サラマンダー」と「魔界村」が 1,000円で売れました。
次に高かったのが 800円で5本ありましたが、買取価格が 1,000円以上しか詳細が出ないので、タイトルはわかりません。
気になりますが、時は金なりなので、問い合わせません。

ついでに、PS2本体も買取りしてもらいましたが、1,000円以上ではないのは確実なので、予想できる買取価格は 10円~800円です。

送料 1,500円は負担したけど、買取価格が1万円を超えたので 1,000円は返金されました。
後は、キャンペーン中みたいで、通常買取り価格に 1,200円ほどプラスしてもらいました。


ス-パーファミコン本体も発掘したのですが、あまりの汚さに売るのは断念しました。

本当は値段がつかなければ廃棄してもらえばよかったのですが、なぜか1本だけソフトが残っていました。
そのソフトは、かつて何百時間も熱中して遊んだ「いただきストリート2」だったのです。

「いたスト2」を手にした瞬間、当時の狂熱があふれるほどよみがえってきました。

あの高揚感を思い出してしまうと手放す気持ちがなくなり、断捨離なんかクソくらえ!
と毒づいて、保有することにしました。

こうやって書いているだけで、「いたスト2」をプレイしたくなります。


あ~、はやく株買って増資がしたい!





レトロゲーム買取.com

を、利用しました。
思っていたよりもファミコンカセットを高く買い取ってもらえたので、良かったです。

ありがとうございました。