パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

アスラポートダイニング(3069)の利益確定・健康コーポレーション(2928)利益確定 投資売買1週間まとめ

今日の午前中は運転免許証更新の講習で株式トレードが出来ないので指値注文をして出かけたら、指値を入れていない銘柄が一瞬だけ急騰して売り抜けるチャンスを逃し、指値を入れていた銘柄は何もないという、投資家あるあるになってしまった。

 

5年ぶりに運転免許更新の講習に行ったけど、講習内容が良くなっていた。受講者を退屈させないように工夫されていて、あっという間に1時間が経っていた。交通安全協会への任意の寄付がなくなって受講料を徴収するようになったみたいだから、市場感覚が導入されたみたいね。

皆いろいろと変化していて、自分もいろいろな所から良い所を見習って変化していかないと、あっという間に取り残されてしまうという恐怖感が増しました。

 

―――――――――――――――

 

アスラポートダイニング(3069)は最後の100株を875円で売却したらストップ高になって、次の日もストップ高の1055円で引けたので驚いた。まるで、タコベルのフランチャイザーにでもなったような上がり方で、次の日からはストップ安を連発するだろうと思ったのに、思った程は下がらなかった。高値で買った人でも逃げるチャンスが何度もある下がり方で、今は株式相場環境が凄くいいんだなと改めて実感できた。

今日も終値が700円台を保っていて、これはもう下がらないんじゃないかと思い始めた。しかし、アスラポートDはフランチャイジーだし阪神酒販の子会社だし牛角の親会社でもないので、そんなに利益は出ないと思うんだけど、相場環境の良い時はそういうのは関係ないだろうから、また明日あたりに100株から打診買いを始めてみるかも。

 

―――――――――――――――

 

先週に購入した、健康CP(2928)は、買値より値下がりすることなく出来高を伴って上昇して、かなり強い株になった。

 

健康CP(2928)の今後を色々と考えているのだけど、子会社にした夢展望(3185)の事で気付いた事がある。

それは、社名を「夢点棒」と変更して麻雀に関連した新たなサービスを開始するつもりなんじゃないだろうか。

CEOには勝間和代氏を向かえる予定で、その為に勝間氏は麻雀のプロテストに合格したのだろう。

まずは手始めに、スポーツクラブに併設された健康麻雀「夢点棒」が近々オープンすることでしょう。

まだまだ、これだけネタが控えているなら、株価上昇の余地はありますね。

 

す、すみません。疲れているんです。。。

 

この物語はフィクションです。実在の人物及び団体とは一切関係なく、ただの駄洒落です。

 

―――――――――――――――

 

マクド(2702)強え~

 

―――――――――――――――

 

4月17日から4月23日までの売買記録

 

買った株

  1. 日本動物高度医療センター(6039)   200株 2554円
  2. クリエイト・レストランツHD(3387) 100株 2046円
  3. ヤマダ電機(9831)          100株 472円
  4. USMHD(3222)          100株 1074円

 

売った株

  1. アスラポート・ダイニング(3069)   100株 371→875円
  2. セントラル警備保障(9740)      100株 1282→1387円
  3. クリエイト・レストランツHD(3387) 200株 1840→2148円
  4. 健康コーポレーション(2928)     100株 1291→1449円

 

今週の損益

 +136,000円ぐらい

 

日本動物高度医療センター(6039)をようやく買ったけど、下がりだしの初動で買った気がして、怖くなってきた。

今日、売り損ねたのでナンピン買いしてやりました。とりあえず、早急に1回逃げたい。

 

アスラポートD(3069)は、すぐに下がると思っていたら、凄い強い。

477円で200株売って、2万円儲かったと喜んでいた自分を呪いたい。

 

あ、健康コーポレーション(2928)売っちゃった。もちろん、また買いますが。

 

明日の権利確定日は、くらコーポレーション(2695)を買ってみようか。

 

 

今週は買いたい株を見つけれなかったので、消化不良なトレードだった。

休むも相場とか言うけど、パートタイム労働者なのにもう一つ家を現金で買おうと思いだした自分に、そんな暇があるわけない。

でも、あせって買った株で失敗する確立90%だよな。

 

では、また来週。