パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

日経平均株価、日銀、来ず下落  新晃工業(6458)売り エレコム(6750)売り Jフロントリテイリング(3086)売り

本日の株式相場は、昼から日銀の親分が来てくれるから買っとくか。

.......

来ないね。こ、来ないね。売りじゃん。って感じだった。

 

平日に株の売買をしながらブログを書いてたら、書くのに夢中になって取引がおろそかになってしまう。

主要なものだけ、パートタイム労働が休みの木曜日に、まとめて書くしかない。

株は生物で鮮度が命だと思うんだけど、パートタイム労働の収入がないと生きていけないので仕方がない。

 

新晃工業(6458) 100株売り

3,000 円相当の株主優待品が欲しくて買ったけど、買値より3万円以上値上がりしたので、売り。

当然ながら売却後は値上がりの「投資家あるある」だった。プラス35,000円ぐらい。

この銘柄は早く買い戻したいが、買ったら下がりだしそう。

 

エレコム(6750) 100株売り

株主優待QUOカード1,000円が年2回と3月だけ2,000円相当の自社製品が頂ける。

株主優待品より値上がり利益が出てしまったので、売り。プラス30,000円ぐらい。

QUOカード1,000円分なら、もっと株価の低い他の銘柄に乗り換えかな。

もちろん、売った後は値上がりしてますけど。

 

J.フロントリテイリング(3086) 100株売り

株主優待の大丸・松坂屋各店の有料文化催事に同伴者1名まで無料入場できるカードが魅力で買ったけど、値上がり益が15,000円超えたので売り。

冷静に考えてみると、別に催事に行かなくてもいいよな、と思ってしまった。

 

ノバレーゼ(2128) 100株買い

売り込まれていたので、追加で買い。300株保有。

株主優待で、イオニスト垂涎のイオンシネマ鑑賞券が頂けるので、800株まで保有したいと思っている。

詳しい優待内容は下記で確認願います。

株主優待 | NOVARESE * ノバレーゼ

 

ファルコホールディングス(4671) 100株買い

株主優待が、年2回QUOカード1,000円なのでエレコム(6750)から乗り換え。

参考価格、エレコム(6750)265,100円、ファルコHD(4671)128,800円。

 

以上です。