パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

大戸屋のグリーンカレー鍋を食べてみたが.....

久しぶりに大戸屋へ行く機会があったので、期間限定メニューの「グリーンカレー鍋定食」を注文した。

 

美味しそうなのが、来ましたよ。

大好きなパクチーは別添えで、パクチーが苦手な人も安心。

 

先ずは味見でスープをすする。

 

あれ?

 

か、からい。辛い。辛すぎる。

 

ココナッツミルクの甘さと香辛料の辛さのマッチングの妙を期待していたけど、

辛さが勝ってしまいノドがカソカソして、食べるのがツラい。

仕方がないので具だけ食べたけど、それでも辛かった。

 

後は、カレーに五穀ご飯はあわないと思い普通のご飯を注文したけど、長時間の保温時に感じる匂いがきつくて、皆が注文して回転の早そうな、五穀ご飯を注文すればよかった。

 

辛いのが苦手な人にはまったくオススメできないので、同じ期間限定メニューの「メンチかつ定食」の方が、いいんじゃないでしょうか。知りませんけど。

 

――――――――――――――――――――――――――――

 

大戸屋は、何を食べても美味しく接客もいいので、投資対象企業の中でも高評価で実際に投資もしたことがあるけど、今回でかなりのマイナス評価になってしまった。

 

でも、大戸屋が嫌いな人は少ないでしょうし、業績も悪くなる確立は低いでしょうから、3月末の株主優待権利の取得は狙っています。

 

詳しい株主優待内容の確認は下記で


配当金・配当施策 | 株式情報|IR情報|株式会社大戸屋ホールディングス