パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

大発会 売買記録(7銘柄)興銀リース 他

今、大発会後場の途中だけど、とてもいい感じの
日本株スタートだと思う。

株勇者のみなさま、2015年もリスクを最小限に抑えながら、
存分に戦いましょう。

――――――――――――――――――――――――――――

現物買い

DCMホールディングス(3050) 100株
先日、ホームセンターDAIKIに買い物へ行ったら、
なぜかお客さんが多かったので買い。
株主優待品も株価の割に良さそう。2000千円分ぐらいかな。


SDエンターテイメント(4650) 100株
株主優待品9000円分に引かれたのと、
ライザップのCM効果でお客さんが増えそうなので買い。


サンセイランディック(3277) 100株
相続税関連で需要が拡大しそうなので買い。
株主優待のパンの缶詰も魅力的で塩漬けになっても耐えれそう。


興銀リース(8425) 100株
根拠はないけど、安いと思ったので買い。
長期保有者優遇の株主優待があるので塩漬け耐性力がある。


大日本コンサルタント(9797) 100株
1日定額手数料の残額以内で買えたので、買い。
長期保有者優遇の株主優待あり。

 

――――――――――――――――――――――――――――


現物売り

パルコ(8251) 300株
株価が1000を超えたら、短期間だけ上に飛びそうだけど、売り。
残り500株。


トランザクション(7818) 100株
先月、株主優待品が発表されてから買ったけど、
値上がりすぎだと思い、売り。
プラス2万ぐらい。株主優待品より2万円の方がいいよね。

以上