パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

売買記録(4銘柄) SFPダイニング 他

昨日は注文を出していたが、約定せずで売買なし。

マクドナルド(2702)は、やはり強かった。

昨日、食品工場のパートに行ったら、
髪の毛混入のクレームがあった。

ほぼ毎日、異物混入のクレームはあるけど、
1日に何十万食も作っているんだから、
1つぐらいのミスはあると思います。

この一つのミスをなくす為に、どれだけのコストが
かかるかは、想像に難くないでしょう。

商品価格が高くても購入して貰えるなら、
もう少しは異物混入を減らせるかもしれない。

―――――――――――――――――――――――――

話しが脱線してしまった。

今日の相場は、後場からの上げが凄かった。
前場で躊躇して、大型株の購入を見送ったのが
悔やまれる。

夜中に円が買われなかった理由を考えていれば、
今日の株式市場の上げは予想できたのかもしれない。

アメリカをすっ飛ばして、日本が先にリスクオンに
突入って可能性も、考えておいていいかも。


今日は、パート仕事が休みなので、ブログが長いわ。

―――――――――――――――――――――――――

現物買い


モバイルクリエイト(3669) 100株

前場で値下がりしていたのを見つけたので、買い。
株主優待大分県産品(2,000円相当)だって。
買値から1500円は下がったかも。


SFPダイニング(3198) 100株

難平買い。200株保有。
先日売った、クリエイト・レストランツHD(3387)
を買い戻せずに、子会社のこちらを購入した。
株主優待発表期待が購入理由。


ガンホー・オンライン・エンターテイメント(3765)

100株、難平買い。400株保有。
パズドラ以外のヒット作を出してくれるはず。
パズドラほどのヒットは期待していないが、
それなりのヒット作は出せると思う。
思ってるだけだけど。


―――――――――――――――――――――――――

現物売り


イオンモール(8905) 100株

利益確定で、売り。残り300株保有。
プラス15000円ぐらいかな。
2月の株主優待権利取りまでに、売り抜けたい。


以上