パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

SFPダイニング(3198)株主優待新設だよ! 売買記録5銘柄 クリレス他

株式市場は欧州中央銀行理事会のサプライズ結果発表予想で、値上がりを期待しているような終わり方だった。

 

そんなことよりも、

SFPダイニング(3198)株主優待制度新設ですよ。

100株で4000円分が年2回とずいぶん太っ腹だが、ダイヤモンドダイニング(3073)を意識したんでしょうかね。

今日の終値は1,270ですよ。これで年間8,000円は、凄いですね。

 

親分のクリエイト・レストランツホールディングス(3387)は、2月と8月が優待権利確定月だけど、ここは3月と9月が権利確定月になっています。

200株だけ持っているので、明日のストップ高が楽しみですね。

 

 

SFPDの興奮が冷めやらないですが、本日の売買記録です。

日本プラスト(7291) 100株買い

売出後の安定操作期間が終わっても下がらなかったので買ってみた。

株主優待は年2回の500円クオカード。

 

システムインテグレータ(3826) 100株売り100株買い

 2日連続ストップ高後の今日はストップ高はないだろうと思い、寄り付きで成り行きで売った。

654円で売れたけど、その後グイグイ株価は上昇して722円まで上がってから下落した。

後場も下がったままだったので、571円で買い戻した。

プラス20,000円ぐらいかな。

 

クラウドかなにかの材料で急騰するのは疑問だが、売られすぎてはいたと思う。

株主優待は半年保有で減農薬減化学肥料こしひかり米2キロが年1回です。

8月が権利確定月なので、2月の権利確定日までに持っておけば大丈夫。

 

クリエイト・レストランツホールディングス(3387) 100株買い

株主優待の食事券3000円分が欲しいので、買ってしまった。

まだまだ下がる可能性は、あると思います。

車で行ける範囲にクリレスの店が6件あるから、ここの優待は助かるんだわ。

 

子会社の株主優待新設発表で、連れ高期待で下がらないかもだ。

 

ガンホー・オンライン・エンターテイメント(3765) 100株買い

ナンピン買い中銘柄。これで700株保有中。

2月3日の決算発表までは動きそうにないけど、持越しはギャンブルになりそうですね。

決算発表までに値上がりしなければ、当然、持ち越しますが。

 

あかつきフィナンシャルグループ(8737) 100株売り

値上がりしそうなのに、なかなか上がらないので、我慢が出来ずに利益確定売り。

プラス6000円ぐらいかな。

 

 

今日は、パートタイム労働が休みの日なので、ゆっくりブログが書けて嬉しいな。

一日5時間だけど、週に5日働いているのは、時間が足らなくて辛い。

週に3日だけ、パートタイムで働いたら暮らしていけるのが理想です。

 

以上です。