パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

FX ドル買い狙い SFPダイニング(3198)から食事券が届いた 他 1週間投資売買まとめ

今日の株式市場は、自分が利益確定売りをしたい銘柄以外は元気が良かったですね。

仕方がないので、今日は株式トレードゼロでした。素晴らしいです。

 

 

昨日の黒田総裁のテヘペロ後のドル下落局面で、ここまでは下がらないだろうと思いながらも指値注文をしていた、123.36円のドル買いがヒットしてしまった。

ちょうど、ドラクエのモンスターズパレードをプレイしながらトレードをしていたし、FXは月に数回しかトレードしないので、急に注文を変更しようとしてもクリック速度が遅くて、間に合わなかった。

仕方がないので、122.68円で追撃買いしたけど、それは素晴らしい判断だった。

しかし、今朝はいったん下がるんじゃないだろうかと、ばびって123.07円で二つともポジションを決済したのは、残念な判断だった。

 

本日の21時半の小売売上高発表前には、一つだけ1万ドル買いポジションを持とうと思う。

小売売上高発表後にドルが買われるシナリオは安易過ぎる気もするけど、その為に黒田総裁が押し目を作ってくれたのだと思うことにしてみる。

 

―――――――――――――――

 

昨日、クリレス(3387)は、もう上がらないかなと利益確定売りしたら、今日もめっちゃ上がった。

8月末の優待権利確定前には下がるだろうから、その時に買い戻せるといいかな(希望的観測)。

 

クリレス子会社のSFPダイニング(3198)から、株主優待品の食事券4000円分が届いた。

 

一番近い店舗まで電車賃が1人往復1400円ぐらいかかるので、ついでじゃないと行けないな。

 

以前に「磯丸水産」に1人で行ったら、店内でぼっちは自分だけで、他のお客さんはグループでわいわいしながら、サザエなど魚介類をテーブルで焼きながら食べてて、ちょっと悲しかった思い出しかない。

でも、1338円×200株だけは、キープ中。

 

クリレス(3387)の店は近くに8店舗はあるんだけど、このSFPの優待券は使えまへん。

 

―――――――――――――――

 

6月5日から6月11日までの売買記録

 

買った株

  1. エスエルディー(3223)      100株 2146円 9日
  2. 日本プラスト(7291)       100株   974円 9日
  3. ナトコ(4627)          100株 1079円 9日
  4. GMOクリックHD(7177)    100株 1138円 10日
  5. 日本動物高度医療センター(6039) 100株 2163円 10日

 

売った株

  1. エスエルディー(3223)      100株 2055→2159円 5日
  2. 日本動物高度医療センター(6039) 100株 2358→2379円 5日
  3. トリドール(3397)        100株 1557→1609円 10日
  4. GMOクリックHD(7177)    100株 1138→1189円 10日
  5. クリエイト・レストランツ(3387) 100株 2239→2523円 10日

 

FX

ドル買い 123.362・122.686 決済売り 2万ドル 123.075 11日

+1024円で薄利撤退

 

今週の損益

 +52,000円ぐらい

 

 

ナトコ(4627)の決算が悪くて急落していたのを見つけてしまい、買ってしまった。

株主優待のない銘柄だけど、以前にWBSで見て気になっていたので、安く買えたと思える日が来るといいかな。

 

日本動物高度医療センター(6039)は欲張って利益確定しなかったら、下がっちゃいました。

なので、今週もナンピン買いして、平均買い単価2321円×500株を保有中。

 

GMOクリックHD(7177)は株主優待を新設したので、買ったら上がったけど下がりそうなので、その日のうちに利益確定売りをした。

これって、憧れのデイトレじゃん!

 

―――――――――――――――

 

来月から無職になる予定なのに、こんな利益では生活が出来ませんね。

かといって、無理をしてポジションを多く持っても損が増えるのが、いつものパターンってやつです。

 

何事も先送りにしてしまう自分は、パートタイム労働で確実な利益を得ながら、のんびりと投資でも利益を得るのが向いていると思うので、早く体調を治してパートタイム労働を勤しめるようにしないとダメですね。

 

というわけで、病院に痛み止めの注射と薬をもらいに行ってきます。

 

では、また来週。