パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

オイシックス(3182)買った スタンディングデスクで坐骨神経痛が治るかも 他 1週間投資売買まとめ

 今日の株はショボーンでした。

含み益が、一日で10万円以上減りました。

 

「お米」が頂ける株主優待株を買ったら、お米が買えそうなぐらいの金額が、いきなり含み損になりました。

 

―――――――――――――――

 

 そんなことより大事なことがあって、今現在も自分的規模の小さいレベルの話だけど、パラダイムシフトが起こっていて、かなり驚いている。

 

ずっと椅子に座って、株のトレードなどをしている毎日を送っていたら、半年前に坐骨神経痛になってしまった。いまでは、痛さの我慢も限界を超えている。

 

夕方からのパートタイム労働でも、座面の硬いパイプ椅子に座って、右から流れてくるものを左に置き換える作業を1年半、週5日で毎日4、5時間続けているので、腰の筋肉がおかしくなって尻と片足が痛くて痺れている。

この作業での痛さも我慢の限度を超えていて、最近は痛め止めの薬を飲んでも効かなくなってきた。

このままでは、坐骨神経痛が治る可能性がないので、今月いっぱいで、このパートタイム労働は辞めるけど、月末まで身体が耐えられそうにもない所まで悪くなっている。

 

そこで、今週から「スタンディングデスク」もどきを導入した。

 

何時も使っている机の上に、コーナンで買ったすのこで作った台を乗せて、その台にモニターとキーボードを 乗せて、立った状態で株式相場を眺めたり売買なんかをしちゃったりしている。

 

月曜日から、立ったままトレードなどをしているけど、初日は血が頭まで行かないのかボーっとしていて、さらにモニターも見辛く目がしょぼしょぼして、パートタイム労働への行きしなに、車のサイドミラーを電柱か何かで軽くこすってしまった。

当然、株式のトレードは出来なかった。

 

火曜日も、頭がボーっとしていたけど、株式のトレードはやった。

 

水曜日は、頭がボーっとしなくなってきたし、それなりに考えられているかも。

 

今日の木曜日で、立ったままパソコンの前にいるのは4日目だけど、昨日のパートタイム労働が過酷だった割には、ケツが痛くないかもしれない。

片足の麻痺も楽になっている気がするし、頭も少しは冴えてきている。

 

なんと、スタンディングデスク導入4日目で、早くも効果が現れてきて、半年間も悩まされた坐骨神経痛の痛みから解放されつつあるのを感じている。

 

ただ、足には坐骨神経痛とは別の、ずっと立っている疲れからの痛さはあるのだけど、この痛みは慣れで何とかなるでしょう。

 

思い切って座るのをやめてみたら、パラダイムシフトが起こったよ!

 

―――――――――――――――

 

6月12日から6月18日までの売買記録

 

買った株

  1. 鈴茂器工(6405)       100株 1040円 16日
  2. 日本管財(9728)       100株 2638円 16日
  3. 岡部(5959)         100株 1006円 17日
  4. 日本プラスト(7291)     100株 1033円 17日
  5. もしもしホットライン(4708) 100株 1450円 17日
  6. ツカダ・グローバルHD(2418)  100株   798円 18日
  7. オイシックス(3182)     100株 2172円 18日

 

売った株

  1. アダストリア(2685)    100株 4219→4250円 16日
  2. 富士通フロンテック(6945) 100株 1448→1528円 16日
  3. たけびし(7510)      100株 1085→1088円 17日
  4. アダストリア(2685)    100株 4219→4320円 18日
  5. サンセイランディック(3277)100株   823→  853円 18日
  6. 東証REIT上場投信(1343)  20株 1805→1926円 18日

 

FX

 123.775 1万ドル買い11日 → 123.783 1万ドル決済売り18日 +83円

 

今週の損益

 +27,000円ぐらい

 

 

本日、アダストリア(2685)との1年半にもおよぶ、長き戦いが終わりました。

去年から1700株を抱え、株価は2080円まで値下がりし、含み損は300万円を超え、年末には100万円分の損切りをした、あのアダストリア(2685)が4350円まで値上りしました。

損切りが出来ない為に陥った結果なのですが、痛い目にあっても未だに損切りが出来ず、ナンピン買いをしてしまいます。

アダストリアは復活すると根拠のない自信があったけど、ノーポジションになった途端、暴落してくれと思い始めています。

絶対に復活すると感じていたのは、ただの希望が根拠だったのかもしれません。

今は地合いが良いのでどうにでもなりますけど、人間の心理を映す株というものは怖いものです。

 

 

鈴茂器工(6405)を買い下がれたらいいなと狙っている。とりあえず1000円を割って欲しい。

ネタは、これのみ!

 経済産業省がロボット導入に助成金

 

でも、これが根拠なら、ファナック(6954)か安川電機(6506)かな。

ファナックは単価が高いので、買えそうな安川電気(6506)は買っておこうか。

 

 

FXの1万ドルは、先週に書いてしまったので、しかたがなく小売売上高発表前に買った。

結果はドルは一瞬だけ買われたけど、その後に売られ、一昨日の黒田総裁の発言後の値上り時に、買値付近で撤退できた。

自分の予想では年内利上げナシだったので、現在値(122.60前後)でもドルは高いと感じている。

次は121円台前半あたりで、買いのポジションを持てるといいですね。

 

―――――――――――――――

 

朝から立ったままパソコンの前にいると、足の裏が痛い。来週には身体が慣れているといいな。

 

では、また来週。