パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

GMOクリックHD(7177)からカレーうどんが届いた マクドナルド(2702)の株主優待券も

今週は株式トレードをしていなくて、売買記録は残せません。

含み損は先週より1万円増えて、155万円ぐらいになっとります。

日本の株式市場は昨日で何かいい感じに変化したような気がしたけど、気のせいでしょうか。
せめて、含み損が70万円ぐらいになってくれたら気持ちが楽になるのだけど、今のところ金融政策期待でしか株が買われていないので、期待はしないほうがいいですね。

 

―――――――――――――――

 

岡山の古民家の引渡しが最短で1ヶ月後、遅くても2ヶ月後と現地の不動産屋から連絡がありました。

さっそく、自宅を仲介してもらった不動産屋に売却の相談に行ってきました。

5年ぶりに会った担当者は顔を見たとたんすぐにわかったので、名前を呼んでからお久しぶりですと挨拶したら、きょとんとしていました。
私の事はまったく覚えていないと言われ、「でしょうね」と大人の対応をするしかありませんでした。

自宅は、地盤沈下で沈んでいるのか、玄関の基礎が割れ下がって傾いています。
玄関が傾いているのに気がついたのは、意気揚々と新天地へ引越しをした日でした。
後日違う用件で連絡してきた担当者にクレームを言ったら、中古住宅が歪んでいるのは当たり前のことだし、そんなことぐらいで文句を言われてもどうしようもないと言われました。

はらわたが煮えくり返るとはこの事かと思ったけど、性善説を信じていたので信用してろくに確認もせずに家を購入した自分が悪いのだと、己に理解させ反省しました。

おかげで今は、欠陥住宅でも、しらばっくれて平気で高い値段で売れる人間がいるのだと理解しています。
まあ、傾いているのを隠していた売主がクソ野郎で、仲介担当者はそれに気付いていなかったのかなとは思っています。
売主からは、お金で困っている臭いを感じたので、仕方がなかったのかなとも思っています。
現金一括払いで買ったので、銀行で札束を目にした売主のガタガタ震えだした挙動が、今でも印象に残っています。

さて、買取ならざっくり4掛けで300万円にもならないので、仲介のほうがいいですよと言われました。
玄関が傾いている家を人に売れるほど肝っ玉が据わっていないので、あんなに傾いているのを知っていたら買わなかったのにと精一杯の嫌味を言ってみたけど、そうだったかなと首を傾げていました。

来週、査定に来てくれる事になったので、基礎が割れ沈んで傾いた玄関を見たら何と言うのか楽しみです。
もし、査定に違う人が来たら、スルースキルに感嘆して、さすがですねと褒めてしまいそうです。

他の不動産屋での自宅の買取価格が知りたいと思い、ネットで無料査定を頼んでみた。
1時間もしないうちに電話があり、明日、査定に来てくれることになった。
傾いた玄関を見て何て言われるのか、バクバクしている。

 

―――――――――――――――

 

あ、株主優待です。

GMOクリックHD(7177)の株主優待品、モウカレーうどんが届きました。

牛カレーうどん。儲かれうどん・・・・

GMOクリック(7177)・株主優待品

カップうどん3個です。

昼食に、これをすすっていたら、なんだか儲かるような気がしてきました。

ありがとうございます。

GMOクリックホールディングス – 株主優待

 

―――――――――――――――

 

みんな大好き、マクドナルド(2702)の株主優待が届きました。

最近、お客さんが増えています。
月見バーガー効果かもしれませんが。


引越し予定先の岡山の田舎町には店舗がないので、今のうちにモリモリ食ってやろうと思っています。

マクドナルド・株主優待

 

では、また来週。