パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

ホットランド(3196)に投資をしたので「日本橋からり」で、てんぷらを食べてみた。

先日、銀のあんのクロワッサンたい焼きを食べてみたら、あまりの美味しさに感激して運営会社であるホットランド(3196)の株を購入した。

投資をしたホットランドの他のブランドも気になるので、銀のあんに併設されている日本橋からりで昼飯を食べてみた。

 

油モノが苦手で普段は天ぷらなどは食べないのだけど、投資をしたのだから食べるしかない。

店名に「からり」と謳っているのだから、油っぽくなくてからりとしていてサッパリ食べられるはずだ。

 

注文した海老天重が来たので、海老の天ぷらを一口かじる。

食べる前に、衣はコツのいらない天ぷら粉の様なカリカリ感かと想像していたが、全然違って、しっとりさが少しだけ残るからり感だった。

 

 

ちゃんと衣生地を作っているんだなと思ったけど、この天ぷらの衣生地とたい焼きの皮生地は同じなんじゃないだろうかと、一口食べたときに思った。

同じ店舗で営業しているのだから、使っている小麦粉は同じで、それは当然のことなんでしょうけど。

 

日本橋からりでは、どうしても衣生地が余ってしまい廃棄してもったいないなと思っていた。

営業を続けるうちに、この生地を「たい焼きの皮」にすればいいんじゃね?と誰かが言った。

そして、店舗の一部を改装して「たい焼き」も販売するようになった。

 

などと、妄想しながら食べていると、半分も食べないうちに油で胃がむかむかしてきた。

胃腸が弱いので、我が家では何年も前から米油しか使っていなくて、油耐性が著しく低下していてる。

 

美味しかったので完食できたけど、天ぷらを普通に食べれるほど自分の胃が丈夫じゃなかっただけで、普通の人なら、のつのつせずに食べれる天ぷらだと思った。

 

食べながら、「銀のあん」もチェックしていたけど、常にお客が買いに来ていて客足が途絶えることはなかった。

 

もちろんホットランド株はホールド決定で、買い増ししたいぐらいです。

 

そろそろパートタイム労働に行く準備の時間なので、終ります。