パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

地盤ネットホールディングス(6072)損切り 他 1週間投資売買まとめ

今日は、30日なのでイオンモールで買い物をしまくりました。

20日、30日は、オーナズカード提示で5%オフになって、現金3%のキャッシュバックもあるのだから、イオン(8267)の株主優待制度、オーナーズカードには頭が上がりません。

イオン | 株主・投資家の皆さまへ | 株式・債券情報 | 株主優待制度 - 株主優待制度


ドックフードやカルビーグラノーラなどのちょっと高い品は、20日、30日に購入したら得をした気分になれるので、大変よろしいです。

 

partfolio.hatenablog.com

―――――――――――――――

月曜日、地盤ネットホールディングス(6072)、200株損切りで、持ち株すべて売却。

できれば、ストップ高の699円で損切りしたかったけど、急落の恐怖に勝てなくて、ビビッて手放してしまった。
これで、トータル400株を損切りして、地盤ネット(6072)はマイナス58,800円で終了。
これぐらいの損失で済んで良かったと思っているけれど、400円台になれば買い戻すかもしれない。

地盤ネット(6072)は、地盤改良工事を請負うわけではないので、今回の傾きマンションの件が利益に繋がるのか疑問だった。
しかし、地盤ネット(6072)の社長が、傾マンの現地で地盤の解説をしているニュース番組を見てしまい、ひょっとしたら半年後ぐらいには、それなりの利益が出せるのかもしれないと思い始めた。

―――――――――――――――

フジオフードシステム(2752)から、選択した株主優待品の食事券3,000円分が届いた。

フジオフードは「串家物語」のヒットで株価は急騰したけど、以前より行列はできていない。
油が苦手なので、揚げ物は食べれないけど。

まいどおおきに食堂」は、コスパが悪そうなので食べたことがない。

「つるまる」で、うどんを食べたけど、出汁がひどい味で二度と食べる気がしない。

なんで、投資をしたのだろう・・・・・

フジオフードシステム(2752)・株主優待・食事券


株価、3,000円を超えるかと思い、2,789円で買ったら、2,010円まで売られた。
権利確定の12月が近づき、ようやく含み損が減ってきた。

含み損生活が長いので、買値を超えたら株主優待権利取得前でも、手放す気がする。
2,300円前後で保有が理想。

「ホノルルコーヒー」は、好きなので期待をしている。

株主優待制度|株主・投資家の皆様へ|株式会社 フジオフードシステム

 

―――――――――――――――

10月26
日から10月30日までの売買記録

買った株

  1. イーサポートリンク(2493) 200株 1874円 26日
  2. ヤマシンフィルタ(6240)  100株   466円 26日
  3. GMOAP(4784)     100株   449円 26日
  4. 安川電機(6506)      100株 1467円 26日
  5. ビックカメラ(3048)    300株   994円 28日
  6. 内外トランスライン(9384) 100株 1143円 28日
  7. GMOクラウド(3788)   100株   752円 30日

 

売った株

  1. 地盤ネットHD(6072) 200株 793→654円 26日
  2. 健康CP(2928)    100株 675→683円 26日
  3. 大光(3160)      100株 762→839円 28日

 

今週の確定損益

 -19,300

 


日銀の追加金融緩和はなかったけど、当然ながら折込済み。

今週から、随分と株は買われているけれど、これからも株は買われていく雰囲気なので、ちょっとづつ参加してしまった。

1週間確定損益はマイナスだったけど、利益確定ができる銘柄はあった。
しかし、全体的にまだまだ株は買われていくと思っているので、売却はしなかった。

古民家買収資金の400万円は何とかなりそうな気がしているので、来週からは含み損の多い銘柄をナンピン買いで助けたろ。


イーサポートリンク(2493)をナンピン買いして、2014円×500株になった。
来月に値上りしなければ持ち越して、リンゴを5キロ頂こう。

ビックカメラ(3048)は売られすぎやろって思い、ナンピン買いで1088円×400株になった。
もっと買われると思うけど、もうちょい先か。

―――――――――――――――

古民家買収クエスト中で現金の確保に努めていたはずなのに、ずいぶんと株を買ってしまった。

不動産屋からは何も連絡がないので、古民家購入の現金を持っていても、もったいない。
これでは、まったく予定も立てれず動きようもないので、早急に引越しをしたいという気持ちを消し去った。

気候のよい内にリフォームをしたかったけど、もう寒くなる一方だろうから、あきらめがついた。

株を買いすぎて現金がなくなったら、お金がないから支払いは待ってくれと言えばいい。
古民家代金1割の手付金を支払ったのに、領収書も何も送ってこないのだから、もう気を使う必要もないだろう。

しかし、現金200万円を出金しておいて正解だった。
このままだと、全額、株になっていく気がする。
あ、株が買われていくなら、間違いだったのか。

では、また来週。