パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

大冷(2883)の株主優待が届いた エスエルディー(3223)ナンピン買い 他 1週間投資売買まとめ

大冷(2883)の株主優待品、冷凍魚切り身の「楽らく骨なし魚3種」が、いきなり届きました。

9月優待なんですけど・・・・

大冷(2883)・株主優待

株主優待品「楽らく骨なし魚3種」、11月13日到着、ヤマト運輸


解凍せずに料理ができるみたいなので、便利な気がします。

ご親切に、レシピも付いています。

大冷(2883)・株主優待品レシピ

骨が一本もないらしいのですが、魚を食べる時は華麗に骨をはずしながら食し、食後は綺麗に並べた骨達を見下ろし、ほくそ笑むのを楽しみにしているので残念です。

しかし、この骨のない魚を食べてみたら、骨のある魚を食べるのが面倒になるかもしれません。

ありがとうございました。

株式会社大冷|トップページ

追記
大冷(2883)の「楽らく骨なし魚3種」は食べやすくて魚の味も良く、解凍せずに調理が出来て、とても便利な商品でした。
スーパーなどで販売されていたら、購入してしまうでしょう。
ただし、一切れ100円以下なら。


―――――――――――――――

エスエルディー(3223)、決算でいい数字が出るはずと思い500株までナンピン買いした。
5万円ぐらいあった含み損をなくそうと考えてのナンピン買い。

決算発表前日、下方修正発表。

いい数字が出るとは希望が混じった勘だったので、ただのギャンブルだった。

金曜日、思ったよりは売られなかったけど、含み損が13万円を超えた

最近は、地盤ネット(6072)、健康コーポレーション(2928)、日本プラスト(7291)、と含み損の多かった銘柄を少ない損失で売却できたので、思い通りになると勘違いしていたらしい。

しかし、地盤ネット(6072)は怖い。

エスエルディー(3223)の店舗には2回行ったけど、2回ともお客がバカみたいに騒いでいて、バカじゃないのと思った。
そして、2回とも店の中には入れなかった。

それなのに、なぜ投資をしているのか?

初めて店に行った時に、うるせー客がいるなと思いながら入り口で店員が来るのを待っていたけど、ガン無視された。
店員とは何度も目が合ったのに、「いらっしゃいませ、何名様ですか?」という安っぽいチンケなセリフは吐かなかった。
仕方がないので、帰った。

2回目は、貸切なのかしらないけど団体客がバカ騒ぎをしていて、店内に入れる雰囲気ではなかった。
仕方がないので、帰った。

というわけで、この屈辱のうえ、さらに株で損をする訳にはいかないという、しょーもないプライドを守ろうとして、損を増やしました。

自分の方が、ずいぶんバカだったって感じです。

それでも店舗には、一度、行ってみたいと思っています。

www.sld-inc.com


―――――――――――――――

水曜日、健康コーポレーション(2928)、最後の100株を利益確定。

700株保有していたけど、1万円ちょいしか利益を出せなかった。

こんなに買われるとは思わなかったので売ってしまったけれど、東証に上場するかもしれないのを忘れていた。

チャンスがあれば、買戻しが賢明なのか。

太りたいのに太れない人の為の「ライザップ」を始めてくれたら、自分もお願いしたいので、投資がしやすい。

頼んだ料理の量が思いのほか多かったとき、残したらどうしようと不安で食欲がなくなり残してしまい、店を出てしばらくするとお腹が空いてくる、少食あるある。

ないか。

―――――――――――――――

11月9日から11月13日までの売買記録

買った株

  1. イオン北海道(7512)  100株   549円   9日
  2. MORESCO(5018) 100株 1598円   9日
  3. 冨士ダイス(6167)   100株   562円   9日
  4. りらいあC(4708)   100株 1124円   9日
  5. JUKI(6440)    100株 1225円 10日
  6. エスエルディー(3223) 100株 2133円 10日
  7. ホットランド(3196)  100株 1570円 11日
  8. エスエルディー(3223) 100株 2119円 12日
  9. サムコ(6387)     100株   936円 12日

 

売った株

  1.  きちり(3082)   100株   705→  723円   9日
  2. 日本プラスト(7291) 100株   929→1239円 11日
  3. 健康CP(2928)   100株   675→  784円 11日
  4. 天満屋ストア(9846) 100株 1023→1041円 11日
  5. ハウス食G(2810)  300株 2115→2146円 11日 信用返済

 

今週の確定損益

 +54,795円


日本プラスト(7291)、2日連続で売られているので最後の100株を利益確定。
600株保有していたのに、大して利益も出せずに終了した。

JUKI(6440)は、売られすぎだろと思い買ったけど、さらに下がった。
レザー用の腕ミシンは、新品で50万円ぐらいするらしくて買えないので、せめて株だけでも保有したいと思っていた。

―――――――――――――――

何度も書いているけど、岡山の小田舎に古民家を購入して移住する予定です。

先月には、不動産購入価格の1割の手付金も支払いました。

しかし、来週、契約日の連絡をすると言った不動産屋から、3週間をすぎても連絡はありません。

仕方がないので、今日、電話をしてみたら、契約日はまだわからないけど来月ぐらいですかね、と言われました。

たしか、9月にも10月にも来月ぐらいですかね、と言われた気がします。

12月になったら、来年ぐらいですかね、と言われるのでしょう。

なんだか、移住できる気がしなくなってきました。

では、また来週。