パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

クリエイト・レストランツHD(3387)買い 他 1週間投資売買まとめ

東証1部の時価総額  600兆円て、、、

大型株は何も持ってないな。

 

―――――――――――――――

 

アクシーズ(1381)が、やっと狙い通りに上がってくれました!

昨日、全株売ったから関係ないけどね・・・・

 

イデアI(3140)とSDエンター(4650)の立会外分売の申し込みが昨晩だと思っていたから、株式口座に現金が必要だったのさ・・・・・

 

やっぱり、自分はパートタイム労働を頑張らないとダメだな。

来月いっぱいで辞めると言ってあるんだけど・・・・

 

―――――――――――――――

 

 クリエイト・レストランツ ホールディングス(3387)を、買収報道ありの注意喚起があったけど、今日の10時に買ったら10時10分に買収に関する適時開示があり、12時開示のKRフードサービスの子会社化に反応して株価が上がった。

 

ただ単に、ラッキーだった。また下がりそうな気はしてるけど、買値より下がったら買い増しするだけ。

 

―――――――――――――――

 

ドルは124円か。

 

先週ドルを利益確定売りしたら、ぐいぐい上昇しだしたので、正直かなり悔しい。

あのプリティなイエレン議長の顔が、とても疲れているように見えたので、悩んでいるなら年内利上げはないと判断しての決済売りだったけど、間違いだったみたい。

人を見る目には自信があったのだけど、たんなる過信だったようだ。

WBSでチラッと見ただけで、わかるわけないとは思うけど。

 

売った後に判断ミスと判断して、すぐにドル買いが正解だったけど、そんなことが出来るなら、パートタイム労働をしなくても生きて行けるわな。

 

―――――――――――――――

 

5月22日から5月28日までの売買記録

 

買った株

  1. トリドール(3397)   100株 1519円 22日
  2. SLD(3223)     100株 2051円 26日
  3. 日本プラスト(7291)  100株   988円 27日
  4. クリ・レスHD(3387) 100株 2239円 28日
  5. トリドール(3397)   100株 1514円 28日

 

売った株

  1. USHD(3222)    100株 1073→1087円 22日
  2. 三栄建築設計(3228)  100株   905→  959円 26日
  3. アクシーズ(1381)   100株 1931→1944円 26日
  4. アクシーズ(1381)   200株 1931→1988円 27日
  5. トランザクション(7818)100株 1098→1201円 28日

 

今週の損益

 +29,000円ぐらい

 

 

SLD(3223)を買えていたのが、今週のせめてもの救いになった。

利益確定をしたかったけど、100株しか買えていないので売れなかった。

売ったら上がりそうな気がして、2400円での売り注文を約定3秒前に引っ込めた。

もちろん、本日の高値で売らなかったことは、モヤモヤしている。

 

 

全力株式保有で株式口座に現金がないので、欲しい株を買う為には保有銘柄のどれかを売るしかない。

この状況は、なんとかしないと、やばいな。

 

―――――――――――――――

 

いつもは損をして落ち込んでいるんだけど、最近は利益を取り損ねて落ち込んでいる。

地合いが良い時は強気に行かないと、いい結果は残せないということなんだろうけど、ドカンと落ちそうで怖い。

そろそろ、株を現金にした方がいいような気がしているのだけど、ビビリすぎか。

 

 

では、また来週。