パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

ホットランド(3196)を買ったので「見ろ!人が営業利益のようだ!」と、ほくそ笑むことにする 今週の売買まとめ

朝から「銀のあん」のたい焼きを食べながら、ホットランド(3196)を3030円で指したけど下がってこないので、本日の大引け30秒前に3075円で100株だけ買った。

今週はずっと3000円で注文してたけど、買えそうにないので我慢の限界が来てしまった。

3065円で引けて、いきなり損してるけど、「銀のあん」や「銀だこ」に並んでいるお客さんを横目に「見ろ!人が営業利益のようだ!」と心の中でニヤリとするプレイが出来るので、ホットランドの株主になれて感慨無量である。

 

――――――――――――――

 

昨日は権利落ち日だったけど、あんまり値下がりしなくてイオンモール(2307)とかDCMH(3050)を権利確定前に売ったので悲しかった。

イオンモールには週に2回は行くし、ダイキにはシャトレーゼにロールケーキを買いに行った時に必ず寄って買い物をしているのに、株主優待がもらえないなんて悲しすぎる。

他にも権利確定前に売った銘柄があった気がするけど、もう忘れた。

 

――――――――――――――

 

2月20日から2月26日までの売買記録

 

買った株

  1. アトム(7412)         100株  722円 立会外分売
  2. 明星工業(1976)        200株  961円
  3. メガネスーパー(3318)     100株    43円
  4. ホリイフードサービス(3077)  100株   644円 立会外分売
  5. 興銀リース(8425)       100株 2430円
  6. サンセイランディック(3277)  100株   810円
  7. 地盤ネットH(6072)      100株   590円
  8. テンアライド(8207)      100株   447円 立会外分売
  9. ニッコー(5343)         1000株     129円
  10. ホットランド(3196)      100株 3075円

 

売った株

  1. NECキャピタルS(8793)    100株 1979円
  2. ヤフー(4689)          100株 433円
  3. 北の達人コーポレーション(2930) 100株 808円
  4. 岡部(5959)           100株 1101円
  5. アスラポート・ダイニング(3069) 100株 396円

 今週の売却益 +36,300円ぐらい

 

今月に利益確定売りした銘柄が軒並み値上がりして買い戻せなくなったので、今週は利益の出ている銘柄を売るのをやめた。

完全にリスクオンに突入して含み益は毎日増えていくのに、買い遅れのあせる気持ちと暴落が近いんじゃないかという不安がせめぎあって、怖い相場になっている。

ちょっと、ビビリすぎかな。

 

―――――――――――――

 

今日の引け後に発表されたオリックス(8591)の株主優待は凄い人気が出そう。

「ふるさと優待」だって。完全に「ふるさと納税」にのっかてて、素晴らしい。

http://www.orix.co.jp/grp/pdf/news/150226_ORIXJ.pdf


オリックス│投資家情報│個人投資家の皆さまへ│オリックスに投資してみませんか?