パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

2014年に映画館で鑑賞したオススメ映画ベスト5

今年は株主優待を利用して、映画を27本観ました。 利用した株主優待券は、きんえい(9636)、パルコ(8251)、 東京テアトル(9633)、イオン(8267)オーナーズカード使用、です。

 

――――――――――――――――――――――――――――

 

 では、ざっとやってみます。

 

5位 「オール・ユー・ニード・イズ・キル

トム・クルーズさん主演で、原作は日本の小説。

主人公に同期してアクションRPGの中の世界に 入ってしまった感覚になった。

スターシップ・トゥルーパーズ」が好きな人なら 楽しんで鑑賞できると思います。

現金でIMAXで観ても惜しくないと思った。


オール・ユー・ニード・イズ・キル - 作品 - Yahoo!映画

 

――――――――――――――――――――――――――――

 

4位 「猿の惑星:新世紀」

サルのリーダーのシーザーの圧倒的存在感が 凄くて痺れた。

映像も別格。 シーザーの最後の判断には呻るしかなかった。

3部作みたいなので、次回作が楽しみです。


猿の惑星:新世紀(ライジング) - 作品 - Yahoo!映画

 

――――――――――――――――――――――――――――

 

3位 「アナと雪の女王

ディズニーの映画は苦手意識があったけど、この作品は 最初から最後まで満遍なく面白いので吃驚した。

なんでこんなに面白いんだろうと思い調べた結果、 ジョン・ラセターという人物にたどり着いた。

NHKの番組でラセターさんを詳しく知ることが出来たので、 再放送などの機会があればどうぞ。


アナと雪の女王 - 作品 - Yahoo!映画

 

――――――――――――――――――――――――――――

 

2位 「マダム・イン・ニューヨーク」

インド映画。観るとやる気が満ち溢れ、元気になれる。

自分は歳だからとか言い訳している自分が恥ずかしくなった。

今まで勉強しなきゃと思いながらやれていないことなどを、 始める切欠になる映画かも。

 


マダム・イン・ニューヨーク - 作品 - Yahoo!映画

 

――――――――――――――――――――――――――――

 

1位 「ダラス・バイヤーズクラブ

本年度、ぶっちぎりで凄い映画。ダントツの面白さだった。

この映画を観て以来、生きている間に とにかくやらなきゃと強く感じている。

主人公の前向きな行動と生きる姿勢に共感しか感じなかった。

自分が後ろを振り返って考えているのに気付いた時に、 この映画を思い出して前を見て考える習慣が出来てしまった。


ダラス・バイヤーズクラブ - 作品 - Yahoo!映画

 

――――――――――――――――――――――――――――

 

番外編 ワースト1位

 

「春を背負って」

ぶっちぎりで面白くなかった。

定価の1800円を貰ったとしても、観る時間がもったいない。

ただ、面白くなさすぎて記憶に残ってしまっているのが、 甚だしく悔しいです。


春を背負って - 作品 - Yahoo!映画

 

 

では、また来年。