パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

ラックランド(9612) ・ヤマダ電機(9831)利益確定 他 1週間投資売買まとめ

昨日のカンブリア宮殿のファンデリー(3137)の放送内容が良かったです。

とにかく、この会社に投資がしたい! と思えました。

100株だけは保有中ですが、700株を売却してしまった後なので、明日から爆買いされるんじゃないかと、ヒヤヒヤしながら放送を見ていました。

今日は、ストップ高の1007円で指値注文していたけど、20円ほど上昇が足らずに約定しませんでした。
30日の決算発表までは、900円を上下しながらの株価推移かなと思いますが、600円台で保有したいので、急騰したら利益確定はします。

―――――――――――――――

イデアインターナショナル(3140)から、株主優待カタログが届いた。

健康CP(2908)グループの株主優待品を初めて見たけど、「どろあわわ」が3,000円って高すぎやろ。
9,000円相当の株主優待に釣られて立会外分売で1単元取得したけど、権利確定後から値下がりして、含み損が43,400円になってますやん・・・・

「どろあわわ」を1,500円と見積もって、投資をしないとダメやん、でした。

イデアインターナショナル(3140)株主優待

9,000円相当のブルーノのホットプレートを選択した。

ライザップ10%割引は、15,000円相当商品。

―――――――――――――――

10月5日から10月9日までの売買記録

 

買った株

  1. 大光(3160)     100株 762円 6日立会外分売

売った株

  1. ラックランド(9612) 100株 1740→1946円 6日
  2. 健康CP(2928)   100株  675→675円 6日
  3. ヤマダ電機(9831)  500株  483→535円 7日
  4. ヤマダ電機(9831)  100株  483→534円 8日
  5. マネックスG(8698) 100株  288→316円 8日

 

今週の確定損益

 +54,700円ぐらい



大光(3160)は立会外分売に申し込んだら買えちゃって値上がりしているので、たんなるラッキー。

ラックランド(9612)は12月末までに買い戻したいけれど、株価は高いと思うので今回は無理をしないで優待権利取得を見送るかもしれない。

ヤマダ電機(9831)は、残り300株。
株は、まだ買われそうだけど利益が出たので、600株売却。

古民家買収クエスト中で、後150万円は保有株を売却して現金化しなければならないので、安くなっていると思える株を買えないのが残念。

ライザップの健康コーポレーション(2928)や、瓦カフェのSLD(3223)が、もう少し上昇してくれたら売却できて助かるけど、そうそう思い通りになるのなら、人はみなハッピーになっている。

 

今週の株式資産の含み損は、121万円になっとります。

では、また来週。