パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

マクドナルドのハワイアンパンケーキを食べてみた

先週、食べたパンケーキが凄く美味しくて、パンケーキの美味しさに今頃気付いてしまった。

 

マクドナルドがパンケーキを販売していたので、思わず注文してしまった。

 

パンケーキは薄い。味はホットケーキ。生クリームじゃなくて、ソフトクリームのやつ。

 ミックスベリーソースがかかっていて、このミックスベリーだけ甘さ控えめで美味しい。

 

定価では無理だけど、クーポンを使ってドリンクM付きが420円なら、まあ、いいんじゃないでしょうか。

 リピートはしないだろうけど、購入後にパンケーキ370円のクーポンがついていたから、なんだか小腹が空いたけど特に食べたいものがないので、仕方がないからクーポンでも使うかって思ったら、もう一回食べるかもしれないが、誰か食べたことがない人にクーポンをあげる確立の方が高いかも。

めんどい書き方をして、すみません。

―――――――――――――――――――――――――

 

今日行ったマクドナルドはフードコートなのに、接客が凄く良いので驚いた。

申し訳ないので、そんなに丁寧に接しなくても大丈夫ですよと言いたかった。

本部から指導に来ているスーパーバイザーとかなんとか言う人かもしれないが、素晴らしい接客でした。

 

入り口で迷ってると、コーヒーS無料券を2枚くれて、パンケーキ購入後にさらにコーヒS無料券1枚とドリンクM無料券1枚をくれた。

 

でも、冷静に考えるとマクドナルド(2702)の株を持っていなかったら、なんじゃこのパンケーキって思って腹が立ったかもしれない。

 

マクドナルドの株主優待こちら

―――――――――――――――――――――――――

 

先週食べたパンケーキはラナイカフェです。

パンケーキがふわふわで生クリームがしつこくなくて、3枚は軽く食べれた。

とても美味しくて、また食べに行きたい。

途切れることなくお客さんが来て入店待ちをしているので、どこが運営してるのだろうと調べたら、トリドール(3397)だったので、驚いてしまった。

値段は忘れたけど、画像のパンケーキ5枚で700円ぐらいだったかな。

 

トリドール(3397)といえば、丸亀製麺

丸亀製麺は美味しくないし、株主優待が100株で年に1回1,000円なので投資対象外企業だったので、ラナイカフェで少し見直した。

 

トリドール株主優待こちら

 

もしも、異物混入や、ざるにカビが生えていたなどの理由で株価が急落することがあったら、迷わず投資をしてみよう。

 

ラナイカフェ アリオ鳳店