パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

GMOクリックHD(7177)から「柚子味噌おでん」が届いた

GMOクリックホールディングス(7177)は、自分のメインFX口座です。

メインと言っても、ここしかFX口座は開設していませんが・・・・

このFX口座を開設したのは13、4年前ぐらいでしょうか。

証券口座を開設して株式の売買を始めたら、ドルが上がれば日本の株価も上がるということがわかりました。
ならば、株を買うならドルも買わなきゃ損だと思い、株式とほぼ同時期にFXも始めました。
その時は、「GMOクリックホールディングス(7177)」ではなく、「伊藤忠フューチャーズ」でした。
それが、いつの間にか「FXプライム」になり、いつの間にか「GMOクリックホールディングス(7177)」になってしまいました。

因みに、初めて開設した証券口座は「ジェット証券」で、いつの間にか「オリックス証券」になり、いつの間にか「マネックス証券」になってしまいました。

投資家も大変ですが、証券会社も大変なようです。
今のところ、経営破綻してもどこかが面倒を見てくれているので、安心して投資家を続けられます。

FXは50万円でスタートして、今までにマイナス8万円の自動ストップロスを8回経験しました。
なのに、口座には57
万円残っていました。
けっこう厳しいと思えるFXをプラスで終えれて、僥倖だったと思います。

FXを引退したわけではなく、古民家のリフォーム費用が貯金では足りなくてFX口座から全額引き出してリフォームしました。
なので、現在はFXの口座残金が0円なのです。

でも、今はFXはやらない方が幸せな気がしています。

ーーーーーーーーーーーーーー

さて、GMOクリックホールディングス(7177)から頂いた株主優待品、「柚子味噌おでん」なのですが、なんだかスッキリしません。


2016年3月26日、ヤマト運輸、優待到着


というのは、前回頂いた株主優待品は「モウ(牛)カレーうどん」でした。

 

partfolio.hatenablog.com

 

前回は「儲かれ」というダジャレ?商品名だったのに、今回はダジャレ的な要素が見当たりません。

なんの意味もなく「柚子味噌おでん」というのは、どう考えても腑に落ちません。


こうなったら、じっちゃんの名にかけて解決するなり!

すみません。名探偵コナン見たことないです・・・・


それで、自分なりに考えてみたのは、「柚子味噌」→「use me so」

私を利用して的なことで、よろしいでしょうか。
soは無視してよいでしょう。

たぶん、そういうことなんでしょう。

やはり、意味はありました。

これで、スッキリしました。

もちろん恥ずかしいので、IRに確認をする気はないです。

GMOクリックホールディングス(7177)ー株主優待


では、また、そのうちに。