パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

働くことになりそうです(金欠)

こんばんは。

今週、確定申告をしたら去年の年収が27万円でした。

昨年末に古民家を買い、先月は屋根の雨漏りを職人さんに修理してもらい、明日から不同沈下した柱のジャッキアップ等の大工工事が始まります。

引っ越し費用等を含めると総額500万を超えてしまう出費です。

年収27万円の人間が500万円使ったら現金がなくなってしまうのは必然だったようです。

移住後に生活をしてみて、自分では直せないと判断したリフォームの代金が110万円を超えてしまうのは完全に予定外の出費です。
移住後も半年はパートタイム労働をせずとも生きていける予定だったのですが、予定外の110万円の出費で完全にアウトになりました。

株価が上昇しているのなら現実逃避して、まだいけるし、と強がりを言ってみるのですが、ご存知のように現実は厳しいようです。

もはや、パートタイムで働いている場合ではなく、フルタイムで働くしかないようです。
いや、カッコつけているだけで、「金が欲しい!」と、魂が叫んでいるのが本音です。

とにかく、移住後の生活に必要な物がありすぎるのに、何も買えない現実がストレスなのです。

早急に現金を欲していますが、来月から予定通り働くことになっても給料が頂けるのは4月の半ばみたいです。

最悪は、含み損たっぷりの保有株を損切りで現金化する最終手段を行使して、かろうじて生きてみます。


ーーーーーーーーーーーーーーー

地方に移住をして、ハローワークでパートタイムの仕事を探したのですが、農場系の仕事に問い合わせをしてもらうと男は募集していないと門前払いをされました。

男女雇用機会均等法ってなんですか?って感じですが、地方ではパートは女と決まっている感じでした。

地方に移住をして、軽くパートで働こうと考えている男子の方は頭の片隅にでも置いておいてください。

接客業で働ける方は、いくらでもパート仕事はあると思います。
自分は無理なので、無理ですが。。。


では、また来週あたりに。